男性メンバーが少ない理由とは?

広告や宣伝はしていません。また、大規模にすることも考えていません

 

 

 

なぜ、男性メンバーが少ないのか?
その1.「広告や宣伝を一切していないこと」


 

ええ?どんどん宣伝すればいいのに?


 

あくまでも趣味のサークルだから、そんなに人数を増やすつもりはないの。定員の40名になれば募集は打ち切り。


 

HPは2012年から、ツイッターは2014年から、何もせずに放置。元から知名度はほとんど無いから、過疎ってきたの。


 

何もしなければ、集まらなくて当然ですよね。


 

女の子の方が圧倒的に多くなったから、5年ぶりにこの告知ページが作成されたってワケ。


 

男性メンバーが増えるといいですね!


 

なぜ、男性メンバーが少ないのか?
その2.「対象になる男性が絞られること」
男性なら誰でもOKというワケではないのよ。


 

募集対象となる男性 その1
年齢が22歳から47歳まで。また、40代は若く見えること必須。


 

30代に見えるなら、40代でも全然OKだよ!


 

募集対象となる男性 その2
開催場所は東京の新宿だけだから、23:30解散でも新宿から終電で帰れる範囲に住んでいる人。


 

東京、神奈川、埼玉、千葉ぐらいなのかぁ。


 

募集対象となる男性 その3
参加女性の安全を守るため、身元確実な社会人であること。


 

学生さんやフリーターの人はダメなんだね。


 

トラブルを起こして逃げるような男性がいたら、怖くて女の子は参加できないもんね。
1999年の設立以来、妊娠と性病感染はゼロだから、私たちは安心ね。


 

条件は年齢と住んでる場所と社会人の3つだけ? それなら、たくさんいそうなのに。


 

いいえもうひとつ。そしてこれが一番、重要なの。
募集対象となる男性 その4
「女の子に喜んでもらいたい」という気持ちを持つ人。そのための努力を惜しまない人。


 

努力も必要なんだね。Hは好きだけど、努力は面倒って男の人の方が多そうだし。それは少ないのも納得かも。


 

まあ、100人も200人も集めようとしてないから。プレジャーの考え方に共感する男性だけ、ほんの数人でいいのよ。


 

私も参加した時に「下手なのに努力しないで、自分だけ楽しもうとする」人に担当してもらいたくないし。


 

それはそうですよね。私も上手になろうとがんばっている人に担当してほしいな。


 

あれ?でも広告も宣伝してないなら、女の子も少ないんじゃないですか?


 

それは、次の「女の子が多い理由とは?」を見てね!


関連ページ