[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

3P クラブ プレジャー 雑談掲示板

- 記事No. 2217 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
「ういろう」作ってみた!
TK : 2020/12/13(Sun) 11:25 No.2217
管理者用 織田信奈の野望を見ていて「ういろう」が食べたくなった。
コンビニにあったっけ? 自分で作れる?
レシピ検索したら、超簡単!

小麦粉(薄力粉)40g
砂糖40g
ココア 適量
水 150cc

材料をボウルに入れて、泡だて器で良く混ぜる。
耐熱容器に流し込んで、電子レンジで600W10分。
粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

美味い!
小麦粉だけなのに、ねっとりとした食感。
これは「ういろう」だ!

これから「定番のおやつ」にしよう!
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 「ういろう」作ってみた!
ゆうや : 2020/12/14(Mon) 15:01 No.2218
ほわいと ういろうとは渋いですね!
ういろうはずっと我が地元の名産だと思っていたら
ういろう名産県って日本にたくさんあるんだということを上京後に知りました。
ご当地ういろうを食べ比べてみるのも面白そうですね。
[修正]
[削除]

Re: 「ういろう」作ってみた!
タケル : 2020/12/14(Mon) 20:36 No.2219
くろん TKさんから「ボウル」「泡立て器」と聞くと
ついつい先日教わったあれを思い出してしまいます(笑

プレジャーで愛用されているあれは、あんな風に作られているとは!

「ボウル」と「泡立て器」様々です(笑
[修正]
[削除]

Re: 「ういろう」作ってみた!
コバルト : 2020/12/15(Tue) 01:05 No.2220
むーん お疲れ様です。

粗熱をとる=冷蔵庫へGoと勘違いするほどあまり料理できないのですが、かなり簡単なんですね。ただ結構な砂糖…^^;
抹茶味なども美味しそうですね。
[修正]
[削除]

Re: 「ういろう」作ってみた!
てる : 2020/12/16(Wed) 03:00 No.2221
ちっくん ういろうが簡単に作れるとは知らなかったです!

私もコンビニで売ってる牛乳プリンにハマった事があって、作り方を
調べたら牛乳で砂糖溶かして、ゼラチンで固めるだけだったので
大量に作って、堪能した記憶があります^ ^

甘いものって、無性に食べたくなる時がありますよね。
[修正]
[削除]

Re: 「ういろう」作ってみた!
コウジ : 2020/12/16(Wed) 19:18 No.2222
にんにん ココアで作れるんですね!
知らなかったですΣ(・□・;)

この季節に合いますな( ̄ー ̄)ニヤリ
[修正]
[削除]

Re: 「ういろう」作ってみた!
カズキ : 2020/12/16(Wed) 21:40 No.2223
びーぐるん 織田信奈の野望に反応しそうになりました(+_+)
朝ジムに行く前の朝食として羊羹を食べていましたが、自作ういろうに切り替えて見るのも面白そうだなと思いました!
抹茶味にカスタマイズしたい所です。
[修正]
[削除]

Re: 「ういろう」作ってみた!
ソウタ : 2020/12/19(Sat) 14:15 No.2227
しろうさぎん 名古屋に行ったらかならず買って帰るくらいにはういろう好きです!
そんな簡単な材料だったなんて…。求肥と似たような材料手順かと思ってました。
ココアをいろんな物に変えて、自己流ういろう作り楽しそうなので休みの日にやってみたいと思います!!
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前 トリップ機能あり
タイトル
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []