[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

3P クラブ プレジャー 雑談掲示板

- 記事No. 2228 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
備蓄、大事!
TK : 2020/12/20(Sun) 23:01 No.2228
管理者用 消費期限間近の飲用水を更新。
2リットルのミネラルウォーターを5ケース30本。
消費期限は2022年10月(以前のは1年だった。おトク!)
カクヤス利用で玄関先まで無料配達。3770円

明日、首都圏直下大震災が来るかもしれない。
富士山が噴火するかもしれない。

東日本大震災を思い出してください。
スーパー、コンビニから、水・食品が一切消えた。
23区以外では計画停電になった。

自分と家族を守るために、ライフライン・流通が止まっても困らない準備を整えましょう!
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 備蓄、大事!
レオ : 2020/12/21(Mon) 09:32 No.2229
ししん 今年は本当に大変な年になってしまいましたね。

最近は、近場だと伊豆の方で地震が頻発してましたし、TKさんのおっしゃるとおりいつ来るかわからないものへの備えは必要ですね!

皆さんも備えあれば憂いなしで!!!
[修正]
[削除]

Re: 備蓄、大事!
ゆうや : 2020/12/21(Mon) 12:30 No.2231
ほわいと 私はアウトドアが好きなので、それらの道具がそのまま災害時に使える安心感があります。
ガスや炭、ランタン、山用トイレ、保存食、水は最悪川の水をコーヒーフィルターで濾過して沸騰させれば無限に使えます。
でも災害や疫病は来て欲しくない。。平凡な日常が一番だと噛み締めた一年でした。
[修正]
[削除]

Re: 備蓄、大事!
レオ : 2020/12/21(Mon) 14:00 No.2232
ししん 僕も今年アウトドアを始めたので、キャンプ用品一式は持っています(^^)

が、、、川の水をフィルターで濾過までは未経験!

遊びでは楽しめますが、災害でのテント生活は本当に大変そう泣
[修正]
[削除]

Re: 備蓄、大事!
ソウタ : 2020/12/21(Mon) 14:22 No.2233
しろうさぎん 消費期限3ヶ月過ぎた保存用の水飲んだことありますが、意外となんともなくてびっくりした記憶が…笑
災害時にそれを飲んで何かあったら死に直結すると思ってるので流石に期限が近くなったら更新はしています。

東日本大震災の時はまだ地元静岡の高校で部活していたので関東がどんな様子だったのか全く想像つきませんが
TKさんの話を聞いてレトルト系の食料の備蓄もしなきゃなと思い早速注文しときました!(一週間ぶん一万円くらい)
いつ来るのかなぁ…来ないと良いんですけどね…;;
[修正]
[削除]

Re: 備蓄、大事!
てる : 2020/12/21(Mon) 18:30 No.2234
ちっくん 最近、地震増えてますもんね、、、

同じくキャンプ用品は揃っていますが、
この世界的にも大変なタイミングで、
大きな地震、富士山噴火など…
考えるだけでも怖いです(((;゚Д゚)))

食料品や水は勿論のこと、女性は
生理製品や簡易トイレetc...
備えあれば憂いなし。
間違いないですね!
[修正]
[削除]

Re: 備蓄、大事!
コバルト : 2020/12/22(Tue) 22:09 No.2236
むーん 半年前にNHKで関東大震災が現代で発生した場合のドラマ?を観ました。
地震直後の群衆雪崩(将棋倒し)による数百人が圧死…
都心回りの世田谷区、杉並区、足立区、台東区、江東区は壊滅的で大規模火災による火災旋風…
100年前の関東大震災で東京ドーム級の広場に逃げた数万人が火災旋風で焼死(関東大震災の1/3の死者)
その他、ビル倒壊、大停電、広域での通信ダウン…
一番頭に残ったのは、「俺たちは被災者なんだ」「地震が起こる前に戻れたら…」というセリフです。
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前 トリップ機能あり
タイトル
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []