[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
プロテインランキング! はなわ - 2017/07/03(Mon) 00:38  No.1359
ぶらいあん はなわです^ ^
今年は少雨ですね。有難いですが、水不足が少し心配ですね。。
梅雨が明ければ、夏がやってきます。
肌を露出する機会が増えると、人は何故か開放的になるようです。肉食系ハンター達には待ちに待った季節ですね^ ^
ちなみに私は、プレメンバーの中ではダントツの草食系です(食事は肉食ですが。。f^_^;)。

さて、コバルトさんがプロテイン談話が楽しみと書かれていたので、今回はプロテインについて書いてみようと思います。
興味のない人には全く響かないお話ですf^_^;すみません。。

最近のフィットネスブームの影響で、サプリメント業界も今が勝負とばかりに様々なプロテインを販売しています。
日本で有名なのは、明治のザバスと森永のウィダーあたりですかね。最近ではダルビッシュや大谷翔平が摂取している(た?)DNSも売れ筋なのかなと思います。また、ゴールドジムなどジムオリジナルのプロテインを販売しているところも結構ありますね。

前出のプロテインに共通していることは、「値段が高い」「味が微妙(好みは有ります)」という事です。
プロテインはたくさん摂る必要があるので、値段はとても大事です。また、たくさん摂るからこそ、味が命だと私は思います。

私のプロテインを選ぶ基準は、まず、何と言っても「美味しい」ことで、次に「グラム当たりの値段」です。成分(ビタミン含有量やワンスクープあたりのタンパク質の量など。)や製法(WPIとかWPCとか色々有ります。牛乳でお腹が緩くなる人はWPIを摂りましょう。)は殆ど興味がありません。というか、散々試した結果、粗悪なものでなければどんなプロテインでも効果は変わらないなぁと達観したからです。
結局は美味しいプロテインが一番続くし、たくさん飲むなら安いに越したことはないって事です。
そこで、私のオススメするプロテインをいくつかあげてみたいと思います。
あくまで、私感ですから、そこら辺はご理解くださいませ。

それでは、第3位から。
ドコドコドコドコ〜(ドラム音)ジャーン!!

「グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコ味 3.5kg」

牛乳と混ぜるとまんまグリコ味(笑)ちょっと甘めですが、この量でこの価格はCPが高いです。私は現在、このプロテインをメインに飲んでます。

第2位は
ドコドコドコドコ〜(ドラム音)ジャーン!

「チャンピオンパフォーマンス ピュアホエイプラス(バナナクリーム・パイ)2.2kg」

味は最高!ググれば安く買えるサイトがたくさんあります。円高の時は本当にお得でした。

そして第1位は
ドコドコドコドコ〜(ドラム音)ジャーン!!

「BSN シンサ6 2.27kg」

これ、どの味も最高に美味いです。オススメはストロベリー。ミルクを入れればまんまミルクセーキ。複合型プロテインなので、6時間に渡って体に作用します。トレーニング後のご褒美として飲んでました。

以上、私的プロテインランキングでした。
まだまだご紹介したいサプリメントがあるのですが、また次の機会にしましょう^ ^
夏に向けて、ダイエットや肉体改造の一助となれば幸いです。
それではまたお会いしましょう!

Re: プロテインランキング! マリオ - 2017/07/03(Mon) 21:34  No.1360
はーと ちょうどプロテインが無くなりそうで、次何にするか探していたところでした。参考にします^ ^

Re: プロテインランキング! ケンジ - 2017/07/05(Wed) 12:13  No.1361
ちゅーりっぷん さすが、はなわさん♪勉強になります〜
トレーニング前に飲むサプリメントもあるですよね?
次回はその話も聞いてみたいです( ・∇・)

Re: プロテインランキング! あずさ - 2017/07/06(Thu) 00:26  No.1362
とるまりん はなわさん、こんばんは。

ちょっとお久しぶりに覗いたら、プロテインのお話が…!
私もちょうど、DNSのホエイ100(チョコ味)がなくなって、たまには違う味にしようかな…とか思っていたところなので、反応してしまいました。。
私の場合は、買いやすさ重視で、スポーツ用品店で買えるような、手軽なもので済ませてしまいます。

でもやっぱり、海外のプロテインはかっこいいですよね…(*^^*)
シンサ6の赤いボトルを持っている方を見ると、「おぉっ!この人は本気なんだ!」と思います(笑)

しかも、複合型、いいですよね。
ホエイとかソイとか、別々に持っていると邪魔なので、、、私も複合型を検討中です。

トレーニング前のサプリや食事などについても、また教えて下さいねp(^_^)q

Re: プロテインランキング! はなわ - 2017/07/06(Thu) 23:04  No.1363
ぶらいあん マリオさん
お役に立てたなら幸いです。
トレーニングは順調ですか?
少しずつでも継続する事が大切なので頑張ってください。

Re: プロテインランキング! はなわ - 2017/07/06(Thu) 23:07  No.1364
ぶらいあん ケンジさん
オススメサプリメントはイベントでお伝えしますね〜^ ^

Re: プロテインランキング! はなわ - 2017/07/06(Thu) 23:18  No.1365
ぶらいあん あずささん
マニアックな話題に乗っていただきありがとうございます!
DNSはジムでイチオシですから買いやすいですよね^ ^値段を除けば、質的に良いプロテインだと思います。
また、女性に限らず、ソイプロテインの方が体に優しい感じですが、溶けないし、味がイマイチなんですよね。
そうなると、筋肉を大きくしたい場合は複合型プロテインの方が手っ取り早いし、効果が見えやすいってなっちゃうんですよね〜。
ただし、複合型は糖質が多く入っている場合がありますので、量やタイミングに注意が必要ですね。
次回のサプリメントもお楽しみに〜!

Re: プロテインランキング! コバルト - 2017/07/10(Mon) 08:03  No.1366
むーん 少量1.0kgからスタートしようと探索中ですが、上記で一番溶けやすいのは何ですか?
シャカシャカしないで、コップで簡単に溶かせるものがいいなぁと思っています(^^)

Re: プロテインランキング! はなわ - 2017/07/10(Mon) 23:02  No.1367
ぶらいあん コバルトさん
シンサ6は比較的溶けやすいですが、コップでかき混ぜて溶けるかなぁ^_^;溶けやすさ重視ならWPI製法の方が溶けやすいです。
ちなみに、プロテインは撹拌すればするほど美味しいです。
ゴールドジムのプロテインバーのプロテインを飲んだ人ならわかるはず^ ^

Re: プロテインランキング! マリオ - 2017/07/12(Wed) 17:32  No.1368
はーと 「シンサ6 2.27キロ」買ってみました。
あまりの大きさに驚きました^ ^
(ちなみにバナナ味を…)

また、気入れてトレーニングしま〜す(^ ^)/

Re: プロテインランキング! はなわ - 2017/07/12(Wed) 21:40  No.1369
ぶらいあん マリオさん
美味しいでしょ?^ ^