[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
教えてくださーーい!! Rina-m - 2017/09/17(Sun) 23:53  No.1417
おぱーる 貴重な雑談スペース失礼します!!

みなさまの雑談、いろんな情報交換が交わされていて楽しく拝見しております♪

特に筋トレや身体作りネタ的なモノには、私も身体動かすのが大好きなので(エッチも好きw)激しく反応しております!!

現在、大好きなビールを断ち炭酸水で凌ぎ、糖質も極力抑え筋トレや諸々運動でプロテイン摂取しながら徹底的に身体を絞っているのですが、そこにプラスして柔軟を取り入れたいと思っているんです!!

ヨガをやってはいるのですが、もう少し専門的に柔軟に取り組みたく巷に溢れているストレッチ専門店なるものに通おうかと思ったりもしているのですが…なんか金額的に高く感じて(ドク◯ーストレッチとか…)一歩を踏み出せないんです。いかんせん下手にグイグイストレッチやったら身体痛めたりしそうだし…。

そこで、いろんな情報交換がされていて知識をお持ちのみなさまに、おすすめのストレッチ専門店だったり、ジムにあるマシーン使ってこういうストレッチが出来るよ…とか何か情報あれば幸いですー!!

ちなみに上半身の柔軟を強化したいのです。
(後屈だったり胸(肋骨?)が開きやすくなりたい)

TKさん
一緒に身体を徹底的にストイックに絞りましょー♪
体重80kgはあかんやーーーーつ!!

Re: 教えてくださーーい!! TK - 2017/09/18(Mon) 02:09  No.1418
管理者用 何とか2kg削りました。
脂身、食べたい・・・o(;△;)o

はなわトレーナー、よろしく!

Re: 教えてくださーーい!! はなわ - 2017/09/18(Mon) 03:37  No.1419
ぶらいあん Rinaさん
お久しぶりです!
結構ストイックにやってますね〜^ ^
ビール好きのRinaさんが禁酒してまでやってるところに本気を感じます(゚o゚;;
さて、ストレッチの件ですが、ストレッチ専門店に行くなら、かなり慎重に選んだ方が良いと思います。店よりも人で選びたいです。手間はかかりますが、色んな情報を駆使して、体の事を良く知ってて技術のある人を探した方が良いです。ストレッチ専門店は施術者に差があり過ぎるので、変なのに当たったら目も当てられないですよ。
また、セルフケアをするなら、手軽なのはグリッドフォームローラーです。私はこれで背中の筋膜リリースとストレッチをしてます。
最近は、スキンストレッチもオススメです。信頼できる友人に勧められたので効果は間違いないと思います。ただし、ストレッチの難易度は少し高めかもです。お値段もお高め^^;
イベントでお会いする機会があれば、トレーニング成果をお聞きしたいです^ ^
私も気合いを入れて頑張ります!

TK師匠
まずは目指せ5キロ減です。
頑張ってください!

Re: 教えてくださーーい!! マリオ - 2017/09/20(Wed) 15:17  No.1420
はーと Rina-Mさん
こんにちは^ ^
当掲示板を有効利用いただきありがとうございます。

ストレッチと筋トレは切っても切り離せないモノですよね。
私はストレッチは準備体操程度しか知識はないので、はなわトレーナーの話しがとても参考になりました。
開脚して体がピタッと床に着くくらい柔軟になりたいっす(^_^;)

何も情報がないのに、お邪魔しました。

イベントでお会いできるのを楽しみにしております(^ ^)/

Re: 教えてくださーーい!! Rina-m - 2017/09/20(Wed) 23:54  No.1421
おぱーる TKさん
-2kgおめでとうございます!!
TKさん、本気になったら誰よりも徹底的にこだわったり、博学ばりに知識豊富になってすぐに痩せそうですよね!!だから痩せる前に貴重な今の姿のTKさんを見てみたいですw

はなわさん
お久しぶりです!頑張ってますよー!!下っ腹落としたい、筋力つけたい、柔軟になりたい…と盛りだくさんです。
えー!?そっかぁ、やっぱりストレッチ専門店は難しそうですね(>_<)そしたらまだセルフの方が良いのかなぁ、グリッドフォームローラーは購入しようか悩んだりしてました。家で○○しながら…で出来ますもんね。背中に当てれば胸も開くし。しかしスキンストレッチは初めて聞きました!?何それ?何それ?Google先生に聞いちゃいましたよ!?何なんですか?あの器具は!?ちょっと素人では出来なそうなのでもう少し情報集めようと思いました!!もし他にも何かあったら教えてください!!今度イベントでお会いした際は是非、成果を真っ裸になって報告しますw

マリオさん
そうなんですよねー!!ケガ防止の為にもストレッチって大事ですよね!?私も開脚が苦手で、足の筋肉硬いし股関節の可動域も狭いから余計人の倍硬いです(>_<)。
開脚でほおづえつくところまで出来るようになったので、更に柔らかくなって、エッチの時もっと脚広げれたり色んな体位出来るように頑張るので楽しみに待っててくださいねw

Re: 教えてくださーーい!! はなわ - 2017/09/23(Sat) 00:16  No.1423
ぶらいあん Rinaさん
担当する機会がくるのを楽しみにしています(≧∇≦)