[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
公式サイトを5年ぶりに更新! TK - 2017/10/03(Tue) 00:10  No.1427
管理者用 私、パソコン人間なんすよ。だから、未だにスマホって苦手。^^;
35年前の愛機「NEC PC-8801」から「NEC PC-9801」「NEC PC-9801F(メモリ256KB)」GBでもMBでも無くKBの時代・・・
ずーっとフルキーボードと付き合ってきたんで。
スマホは、画面は小さいし、キーボードは使えないし。
スマホで「ありがとう」って、たった5文字打つだけで、パソコンの10倍時間がかかって、ストレスMAX!!
「スマホなんて、大嫌いだぁぁぁ!」

2012年のHP全面更新も、当然パソコン・ベース。
パソコンはマウス使い放題なので「マウスをクリックしまくる」こと前提で、1ページがフルHDの液晶ディスプレイに納まるよう、細かく3階層に分割。
「無料マッサージ」は新規作成だし「Hのコツ」も時間をかけて改定。
150時間ぐらいかかって、超、面倒。でも、パソコンで「マウスをクリックしまくる」前提なら、悪くない出来だった。
スマホは持ってたけど「みんな、ほとんどPCで見るよね?」ということで「リンクエラーが無い」だけ検証して放置してますた。^^;

プレジャーの男性メンバー定員は40名。
(一度も40名になったことは無いけど・・・ 最大時で31名)
そして、最低死守ラインは20名。
これを割ると、セッティングしたイベントに、参加できる男性メンバーがいなくて開催中止が発生。
せっかく、女性が申し込んでくれているのに、なんと失礼で、かつ、もったいないことか・・・
私が現役の時は、自分でほとんど出ていたので(月30回以上が普通。土日祝は必ず昼・夜のダブルヘッダー。楽しかった^^)「男性メンバー12名」の時も開催中止は無かったんだけど。
いまや、私は加齢とデブ化で引退状態。

男性メンバーの人数があっさり20名を割り込んで、開催中止イベントが多発!
「こーりゃ、アカンって!」ことで、久しぶりにgoogleアナリなんちゃらを見たら・・・
「みんな、ほとんどPCで見るよね?」と思ってたのに、スマホが7割???
大嫌いなスマホだけど、多数派なら、避けられない。
スマホでHPを全部見たら・・・
「これは、ヒドイ! 見づらいなんてモンじゃない!」
私なら、こんなユーザーの利便性を考えていないサイトは見る価値なしと判断します。(おまゆう!)

5年ぶりに心を入れ替えて「スマホで見ることを前提」に更新しました。
Twitterも、3年放置してたけど「やり方」を詳しい人に教えてもらったので、がんばる!
せめて、セッティングしたイベントは全部確実に成立するように、男性メンバーを増やさないと。

でも、妥協はしません。(だから、増えないんだが・・・)
設立から18年【量】より【質】で、ずーっとブレずにやってきたので、いまさら変えませんよ。
世の中、ド下手なクセに「自分だけ楽しもう」「自分だけ発射できればいい」という男性が、おそらく90%。
でも、10%は「女の子に喜ばれるとうれしい」から努力は惜しまないという男性もいるハズ。

今回「男性向け」コンテンツでは、細かい部分まで全て明らかにしました。ウソをついて、騙して、男性を入会させても、どうせ、すぐに辞めるので無意味。
私の考え方と「ありのまま」の情報を全部見て、共感・納得する男性にだけ仲間になってほしい。

HP更新が終わったお祝いに、1ヶ月ぶりにチューハイいきますた!
プレジャーは、参加女性にも、男性メンバーにも、喜んでもらえる場所でありたいな。

以上、酔っ払いジジイのたわ言をお送りしました。

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新! はなわ - 2017/10/04(Wed) 00:22  No.1428
ぶらいあん TK師匠
HP更新作業お疲れ様でした!大変な作業だったと思います。尊敬。
久しぶりにHPの隅々まで見ましたが、スマホ版は見やすいです^ ^
男性メンバー応募者が増えると良いですね〜。
私も頑張ります!

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新! コバルト - 2017/10/04(Wed) 02:29  No.1430
むーん 師匠

ホームページ更新お疲れ様でした。
かなり読みやすい、見やすいです。
どこぞのCMか忘れましたが、彼氏家族よりも圧倒的に付き合う時間が多いスマホ
そのスマホ対応することで、自宅PCでななくいつでもどこでも昼夜関係なく閲覧できるので、かなりのメンバー増員が期待できると思いました。参加女性も増えるので、男性メンバーが定員になるまで、現役メンバーは頑張らなくてはいけませんね!

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新! ゆうじ - 2017/10/06(Fri) 22:06  No.1437
にんにん TKさん、HP更新、お疲れ様でした。

私も、PC-8801や、Apple Performaからの人間なので、PCの方が慣れているのですが、今後はスマートフォンが8割、9割と増えていくのだと思います。

HPは変わっても、このサークルは変わらずに女性に安心して楽しんでもらえる場所であり続けられるよう、私も努力します。

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新! アモン - 2017/10/09(Mon) 10:36  No.1441
ぷりん TKさん
HP更新作業お疲れ様でした。
私の世代はほぼほぼスマホを使ってネットを見ていると思うので、スマホで見れるとかなり助かると思います。
男性メンバーがもっと増えて、多くの女性に喜ばれると良いですね!
私も女性にいっぱい喜んでもらえるように頑張ります!

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新 マーチン - 2017/10/09(Mon) 14:14  No.1443
ほわいと TKさん
更新作業お疲れ様でした。
これで女性参加者のみならず男性メンバーも増えると良いですね♪
量より質ですが、男性メンバーはこのプレジャーで質も徐々にですが上がりますので、私も切磋琢磨します!

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新! マリオ - 2017/10/10(Tue) 10:58  No.1446
はーと ホームページの更新ありがとうございます。
私、コンピュータには疎いので、HPとか作れるってすごいと思います。

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新! コウタ - 2017/10/10(Tue) 20:09  No.1449
うるふ お疲れ様でした。
使いなれてしまっていたので気づきませんでしたが、PCと違いスマホは24時間携帯するものですから見やすくなることは重要な事でした。

皆さん、その他サイト内も見てくださいね。

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新! すみれ - 2017/10/14(Sat) 06:14  No.1480
だいあもんど TKさま

いつもお世話になっております。
スマホ対応、お疲れ様でした!
若い人はPC持ってない人も多いし、企業でもPC操作を新入社員に教えるのに苦慮してるそうですね。
というワケで、スマホに対応させるのは必須かもでした。
自分は未だガラケー&PC&タブレットなんで、ホンマはよくわかりませんがw

Re: 公式サイトを5年ぶりに更新! レイコ - 2017/10/14(Sat) 11:54  No.1494
あくあまりん TKさん
更新、お疲れ様でした!
とても見やすくなりました。
長く続けている、って、素晴らしいことだと思います。
これからも、プレジャーが素敵な場所であり続けますように。
一参加女性として、応援しております!