[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
有酸素運動の秋! はなわ - 2017/10/04(Wed) 01:29  No.1429
ぶらいあん はなわです。
今年の夏は雨ばかりでしたが、気温的には過ごしやすく、汗かきの私にとっては有難い夏となりました。
イベントでもそれ程汗だくになる事なく過ごせて、女性及び男性メンバーに迷惑をかけなくて良かったです(と、私が思っているだけで、そうじゃないかも。。(-_-;))。
エッチも立派な有酸素運動です!(有酸素運動になる前に果ててしまう男性がほとんどかもですが^^;)
エッチ以外に、秋が深まる季節だからこそできるスポーツといえば、何と言ってもランニングしかない、と個人的には思っています。
ランニングと言っても、この季節にトレッドミルは勿体無い。室内の有酸素運動はエッチに任せておいて、涼しい風が心地よい野外でランニングと行きたいところです。
そこで、今回は私のオススメするランニングスポットをご紹介したいと思っています。
有名なところばかりなので、参考にはならないかも^^;
まず、第3位は、「赤坂御所周回コース」
一周3.3kmのアップダウンがあるコースで、一部狭い場所がありますが、基本的に走り易いです。警察官が沢山いるので、夜間に女性一人でも安心して走れます。場所的に、アフターで飲む場所が幾らでもあるので、走った分以上に飲んでしまいそう^^;いや、飲んじゃいます^^;
第2位は、「神宮外苑周回コース」
一周1.3km。赤坂御所のお隣です。私が外苑を走る時は、神宮外苑コースに飽きたら、途中で赤坂御所コースに行くなどして変化をつけて走ってます。
東京体育館で筋トレしてから、そのまま走りに行って、走り終わってから東京体育館でシャワーを浴びる事も出来るのでかなり効率的です。
ここも近くに美味しい魚の煮物を出す店があるので、つい寄ってしまいます^^;
第1位は、ランナーの聖地「皇居周回コース」です。一周5kmのこのコースは本当に走り易いです。登りが1km、フラットが3km、下りが1kmと、ちょうど良い感じのコースになっていて、タイムを目指している人も健康目的の人も、定期的に走ると、確実に脚力がつきます。オススメは、本当はルール違反ですが、右回り、つまり逆走です。何故かと言うと、夜景が右回りの方が綺麗だから。走ってみればわかります^ ^
また、ランナーのベース基地も周りに沢山あるので、ロッカーやシャワーに困る事はありません。
アフターも、丸の内、銀座、神田、竹橋、九段下など、とにかく豊富。楽しめます。
以上、今回のランニングスポットは定番中の定番で、あまり参考にならないかもしれませんが、ランニング初心者も安心して走れるスポットなのでご紹介しました。
本当は更にディープスポットもあるのですが、今回はここまでとさせていただきます。
興味のある方は、イベント時にご紹介しますね^ ^
それでは、せっかくの秋なので、飲んで食べて運動して、季節を満喫しましょう!
イベントでお待ちしています!

Re: 有酸素運動の秋! TK - 2017/10/05(Thu) 00:44  No.1431
管理者用 新宿中央公園、外周。1km
走れないから、歩くだけ。
車だらけで、あまり景色は楽しめないかなぁ。

Re: 有酸素運動の秋! コバルト - 2017/10/05(Thu) 21:25  No.1433
むーん 皇居コースは有名ですよね。

逆走する目的は綺麗な景色は置いといて、正面から来る綺麗なOLランニング女性に飛びつくためじゃないですか笑 まさにルール違反です(≧∀≦) で実際は?すれ違い美人とか…
そういう意味でディープなスポットが気になります!ドキドキ

兎に角、以前地元の駅伝で 何このおじさん?的な顔で小学生に抜かれて屈辱的な思いたので、小学生に勝つためにやはりランニングは重要←なんか目的が違う(・・?)

Re: 有酸素運動の秋! コウタ - 2017/10/05(Thu) 22:41  No.1434
うるふ 新宿御苑なら外周4km。
春なら桜を観ながらとか季節も感じられます。

代々木公園もワンちゃんと一緒に遊べ。
演奏してる人、踊ってる人などいて楽しめました。

って散歩ですが(*`・ω・)ゞ

Re: 有酸素運動の秋! アモン - 2017/10/09(Mon) 10:30  No.1440
ぷりん 今度横浜マラソンに出るので、今回はなわさんにご紹介いただいたランニングスポットで練習してみます!

Re: 有酸素運動の秋! マリオ - 2017/10/09(Mon) 18:32  No.1444
はーと 今年も東京マラソン走れそうにないなぁ〜(^_^;)

Re: 有酸素運動の秋! ゴウ - 2017/10/10(Tue) 12:19  No.1447
もーにん 数年前に昼休みに皇居ランニングにチャレンジしたところ、苦しくて途中でタクシーに乗ってしまいました 笑
この秋からかっこいい体型目指してがんばります!

Re: 有酸素運動の秋! レイコ - 2017/10/14(Sat) 11:35  No.1492
あくあまりん はなわさん、こんにちは。
エッチ以外に運動をしていないレイコです(笑)。でも、プレジャーに参加すると、翌日に体重が2キロとか減ります(笑)。汗だくになるからでしょうか^^;
ランニングですか〜。。。。マラソンが流行ってるので、憧れますが、個人的には、やっぱり筋トレが好きです〜。
筋肉萌えなので(≧∇≦)
また、はなわさんの筋肉を堪能したいです〜。
お会いできるのを楽しみにしております^ ^

Re: 有酸素運動の秋! はなわ - 2017/10/14(Sat) 22:05  No.1502
ぶらいあん 皆さん
色々なコースを知ってますね〜。参考にします^ ^

レイコさん
筋肉鍛えて、お待ちしてます^ ^
またお会いするのを楽しみにしています!