[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
寒い季節には… コバルト - 2017/10/20(Fri) 00:38  No.1546
むーん コバルト@寒くて風邪ひきそう ですw

週末も冷たい雨らしく、〆に台風直撃らしいです。
〆、しめ、締め付け…ドキドキ
はっ!!そう寒い日には〆があるなべの季節到来です。
私が最も好きな鍋は「モツ鍋」っす。
ということで、小生お勧めモツ鍋屋さんベスト3発表します!!

第3位:鳥小屋@中目黒
ご存知の方が多いのかなと思います。
Gカップを超える山盛りキャベツが盛られて提供されるので最初はビックリます。
しっかりダシの効いたしょうゆ味スープとの熱い性行為でキャベツが10分程度で昇天し一体化しますw
芸能人の色紙が至るところ張られているので有名なお店なんですかね〜

第2位:やま中
これを1位にしたかったのですが・・・本場の博多にしかないのがマイナス点(なので通販があるらしい)
お店のエントランスに入った瞬間、高級ホテルのロビーみたいで一瞬びび りますが
濃厚白みそスープが絶品で、スープを飲んだ瞬間、何かがこみ上げてきて思わず涙が・・・
それが女性の場合(できればプラスでウルウル瞳の上目づかい)だと無意識に耳をカプっと噛んじゃうかも♪

第1位:山笠@表参道
ここも白みそがお勧めです。
”コク”+”まろやか”スープに柚子こしょうを加えて”キレ”を効かせたゴールデントライアングルスープ(良く分かりませんね)
会社の付き合いや「美味しいお店教えてよ」と聞かれる場合に自信を持ってお勧めするお店です。
表参道と聞いただけでおしゃれ感満載なので女性とのデートの際に良いか もしれません。
ニンンクたっぷりのモツ鍋だけに夜のスタミナも付くし一石二鳥
しかし、〆のちゃんぽんがスープで濡れたヒダヒダのあるモツ肉とねっとりと絡み付いて先に逝ってしまいそうなので注意が必要です。

第0位:彼女or嫁さん子供と一緒に作る!!
材料的にかなり安いはずなのにお店のモツ鍋って意外と高いんですよね・・・
モツ肉(300gで1000円)+キャベツとニラとごぼうと豆腐(計800円)+ちゃんぽん麺(200円)
合計2000円で4人前 なのでお勧めですよー♪

Re: 寒い季節には… マーチン - 2017/10/20(Fri) 12:53  No.1550
ほわいと コバルトさん
モツ鍋良いですね♪
私のオススメは、蟻月です。
ただ結構予約取れないんですよね-

Re: 寒い季節には… ゴウ - 2017/10/20(Fri) 13:02  No.1551
もーにん あー、もつ鍋めっちゃ美味しそうですね^_^
でも女性は苦手な人が多い印象があり、
鍋は男と行くのも恥ずかしいし、一人でなんてもっと無理^_^
もつ鍋ではなく牛鍋ですが、白金台にある牛鍋アイロンは
ラウンジなどもあり、デートに最適ですよ。

Re: 寒い季節には… はなわ - 2017/10/20(Fri) 13:14  No.1552
ぶらいあん 鍋が美味しい季節になってきましたね^ ^
私のオススメは、チェーン店ですが、赤坂の「もつ真路」です。
安くて美味いのでよく利用してます。

Re: 寒い季節には… マリオ - 2017/10/20(Fri) 15:54  No.1553
はーと もつ鍋食べる文化がありません(^_^;)
2,3回くらいしか食べたことがなく…
今シーズンはチャレンジします。

Re: 寒い季節には… アンナ - 2017/10/20(Fri) 20:30  No.1554
ぷりん 昨日今日と寒かったですね(><)お鍋が美味しい季節となって参りました( ´▽`*)
やま中さん調べてみて「あっ赤坂にあるじゃん!」と思ったら、福岡にも赤坂ってあるのですね(^^;
もつ鍋食べたことないんですよ〜!美味しそうですね('∇'*)
白みそスープとか、大好きです(≧∀≦)ちなみに鍋の具ではお豆腐が好きです!
皆さん、いいお店に行っていて羨ましいです〜!

Re: 寒い季節には… コウタ - 2017/10/20(Fri) 21:39  No.1555
うるふ もつ鍋といったら、私的には蟻月ですな。
ニンニクたっぷり入れて食べるのが通。
その後は匂いがスゴいので元気になれますが、デートには不向きでした(笑)
昔は恵比寿だけで予約が取れなくて有名でしたが、最近は札幌から大阪までお店を構えているんです。
お取り寄せができるので、冬場に鍋パーティーをするときには利用してました。

Re: 寒い季節には… ケンジ - 2017/10/20(Fri) 22:50  No.1556
ちゅーりっぷん もつ鍋あまり行かないのですがコバルトさんお薦めあるところは食指がうごきますねぇ〜
蟻月は一度は行きたいと思っているのですがタイミング合わずです(^^;

Re: 寒い季節には… ゆうじ - 2017/10/20(Fri) 23:38  No.1557
にんにん 私もあまりもつ鍋を食べる習慣がないので、ピンとこないのが正直なところでして…
北の人間だからでしょうか。
今の時期は、芋煮ですかね。
鮭や牡蠣も上がるようになってきたので、海鮮系の鍋もおいしい時期になってきましたね。

Re: 寒い季節には… ギグス - 2017/10/21(Sat) 00:20  No.1558
さつまん 3位の鳥小屋のゲイっぽいマスターさんはご健在なんでしょうか?
蒲田の博多屋さんは安くて美味しいです
もつ鍋はキャベツが美味しく食べられていいですよね
同じ九州の鍋ですが、わたしはさっぱり水炊きも好きです〜

Re: 寒い季節には… けいご - 2017/10/21(Sat) 01:13  No.1560
さん 0位って表現面白いですね。
確かに、家で作るのもありかもしれないです。

Re: 寒い季節には… ブルーノ - 2017/10/21(Sat) 01:17  No.1561
すぺーど 福岡に旅行行ったりすれば定番なので食べるんですが、関東だとモツ鍋中々食べる機会無いんですよね。モツ煮なら1年中居酒屋でしょっちゅう食べますけどね(笑)

Re: 寒い季節には… ヒロ - 2017/10/21(Sat) 18:36  No.1568
ぱぴ みなさま、こんにちは。
前のラーメンのスレでも申しましたが、私はとんこつ地方出身なので、普通に家で食べます〜
最近は小洒落た感じの店が多いですが、本来気兼ねせず行くようなお店ですね〜 安いのも売りかと。やま中は多分普通の人はあまり行かないです(^^)
蟻月はそんなにお店増やしてるとは知りませんでした。恵比寿は予約
取れなくて、何回かチャレンジして諦めました(´Д` )

Re: 寒い季節には… あずさ - 2017/10/22(Sun) 13:08  No.1570
とるまりん コバルトさん、こんにちは。
台風、すごいですね(>_<)

私も、お鍋は何でも好きです(o^^o)
以前、ソラマチにある「蟻月」さんに行きたかったのですが、予約が取れず、それ以来はスネて、もっぱら家鍋派です。

家鍋の良いところは、安い、暑くなったら半裸になればいい、満腹で苦しくなったらゴロンすればいい点ですね(笑)
たまに白菜1/2が98円の時があるので、その時は即ゲットです!
でもやはり、お店で食べる特別感もたまには味わいたいので、コバルトさんオススメのお店にもトライしてみますね☆

あ、鍋+裸といえば、相撲部屋!(笑)
朝稽古を見学して、ちゃんこ鍋をご馳走になる企画があるのですが、倍率が高くて当たらないのです。。
…って、脱線、失礼しました(^^;;
またお会いできましたら、食べ物のお話、たくさんしましょうね♪

Re: 寒い季節には… コバルト - 2017/10/23(Mon) 21:05  No.1571
むーん ゆっくり出勤できると思ったら朝起きたら雨が止んでいて何だか朝からバタバタしたコバルトです。

皆さんコメントありがとうございます
ちょいちょい下ネタはさんだのに誰もつっこんでくれなくて悲しいです(T。T) シクシク

「蟻月」に行かれている方多いんですね
10年位前にいったのですが、確かに美味しかったですねー♪
ちょうどその頃は一時のモツ鍋ブームだったような気がしますが、最近はここには挙げていないお気に入りのお店が減ってきて残念

相方が博多出身なのでお鍋はモツ鍋か水炊き縛り
縛り… ドキドキ(//∇//)
じゃなくて、美味しいんだけど最近飽きてきた
ゆうじさんの仰るような海鮮系やあずささんの仰るようなちゃんこ鍋食べたいです。
なんだか皆さん普段何を食べているか気になってきました。
つぎは朝飯何食べていますか??でいこうかな