[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
なんの秋? コウタ - 2017/10/26(Thu) 23:01  No.1572
うるふ 今年はスポーツの秋にします!!

私は入会当初は30代でしたが今は40代。
少しでも若く維持しようと水泳、加圧、マラソンなどしてきましたが、最近はホットヨガにハマっています。

始めた切っ掛けは正常位時に脚が開きにくいなと感じ、前屈してみたら手が床に着かない事に気づいたからでした。
このままでは動けなくなる⇒プレ引退と想い(笑)昨年年末から初めてもうすぐで1年です。
学生時代でも指先しか床に着かなかったのが、今では手のひらがべったり付けられるくらいになりました。

ホットヨガのやる利点は、暖かい部屋で行い汗を掻くので代謝が良くなり冷え性改善にもよいです。
やってみて気づいたのですが代謝がよくなり性か肌もつやつやになった気がします。
また呼吸をコントロールして行うので心肺機能も鍛えられます。
なによりも体幹が鍛えられ柔らかくなることで転倒防止や怪我の防止にもなりますし、さらにいろんな体位にチャレンジできるようにもなります。
Hのために・・Σ(・□・;)ちがた・・・健康のためも頑張ります。


皆さんにとっては今年は何の秋ですか?

Re: なんの秋? アモン - 2017/10/26(Thu) 23:15  No.1573
ぷりん コウタさん、こんばんは!
私も今年はスポーツの秋にしたいと思います!
例年は食欲の秋でブクブクと体重が増加してしまう時期でしたが…(笑)
プレジャーに参加するために体重を落としましたんですけど、まだまだ理想の体型ではないので、もっと女性に喜んでもらえるようシュッとした体型を目指してジムで運動するようにします!

Re: なんの秋? ヒロ - 2017/10/27(Fri) 19:08  No.1575
ぱぴ みなさま、こんばんは。私はカラダが異常に硬いので、柔らかいのは羨ましいです(涙)あきらめちゃダメなんですが、昔からなので若干あきらめモード(苦笑 でも、ジムは探してます〜
私は、芸術の秋ですね。いろんなライブを観に行く予定です。(フェス、落語、演劇、クラシックコンサート)生で観ると感性が刺激されて、いつもの自分から変われる気がします(^^)

Re: なんの秋? ケンジ - 2017/10/28(Sat) 09:52  No.1576
ちゅーりっぷん ホットヨガは女性が汗をかいて密室でやるイメージなんですが男性もありなんですね笑

自分はゴルフの秋にします♪
食欲の秋、性欲の秋は例年通りですがw

Re: なんの秋? マーチン - 2017/10/28(Sat) 19:11  No.1577
ほわいと 私は、ジムの秋にします!
たるんだわがままボディに喝を入れるべく、最近ゴールドジムに通い始めましたw
まだ4回しか行ってませんけど…
年明けくらいまでには、引き締めたいです!

エロの秋、今年も続行しますw

Re: なんの秋? はなわ - 2017/10/29(Sun) 18:23  No.1578
ぶらいあん 今年の秋は、私もヨガにチャレンジしてみようかな^ ^
柔軟性も大切ですよね。

Re: なんの秋? コバルト - 2017/10/30(Mon) 00:49  No.1579
むーん 今年の秋は少し遅いのですが大人バーベキューです。
周りに学生が多いので、大人の実力(高級牛肉(豚やソーセージ禁止)&プレミアム系ビール以上)を見せてやる!!と大人げない無駄なドヤ顔すると思います。

Re: なんの秋? マリオ - 2017/10/31(Tue) 07:18  No.1581
はーと 自分探しの秋…
仕事、趣味などなど

運動に関しては、ジムに行くのは当然ですが、
縄跳びを始めようかと
意外と運動強度強いんですよね。

Re: なんの秋? TK - 2017/11/01(Wed) 03:06  No.1588
管理者用 ダイエットの秋

なんか、寂しい。orz

Re: なんの秋? あずさ - 2017/11/01(Wed) 10:49  No.1591
とるまりん コウタさん、はじめまして。

私は真面目に、勉強の秋にしようと思います!
運動は毎日の習慣として続けつつ、今まで先延ばしにしてきた勉強があるので、そろそろそれに取り組もうかなと。。
ここに書き込んだ以上は、ちゃんとやります…(>_<)

ヨガは私も気になっているので、お会いできることがありましたら、色々教えて下さいね。よろしくお願いします☆

Re: なんの秋? ゆみ - 2017/11/01(Wed) 20:56  No.1596
べんがるん コウタさんお久しぶりです☆
毎年食欲の秋から始まり、年末年始にかけて体重が増加するので、運動の秋頑張りたいですね〜(^^;
風邪も流行りますから、体力つけて免疫力もあげなきゃ!
去年の秋冬がボロボロだったので、今年はそうならないようにしたいです。

Re: なんの秋? コウタ - 2017/11/02(Thu) 22:20  No.1599
うるふ 皆さん、書き込みありがとうございます。

いろいろ楽しんでいられるようですね。
その中でも運動の秋の方が一番多いいようで。
10月末には台風で雨が続き、11月になって寒くなってきました体を壊さないように楽しんでくださいね。

これからもプレでのセクササイズも楽しみましょう♪