[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
本日、「陸王」最終回! TK - 2017/12/24(Sun) 15:22  No.1672
管理者用 というワケで、ドラマ一気見派の私は、これから第1話を!
深夜までに全話すべて鑑賞。(最終話は21:00-22:00録画)
楽しみです。v(^^)

Re: 本日、「陸王」最終回! TK - 2017/12/25(Mon) 03:03  No.1673
管理者用 全話視聴完了!

目が疲れたw
歳は取りたくないのぉ・・・

Re: 本日、「陸王」最終回! あずさ - 2017/12/25(Mon) 12:23  No.1674
とるまりん TKさん、こんにちは。
早くも視聴完了、お疲れ様でした!
年齢関係なく、そんなに一気に観たら、目が疲れますよ…(@_@)

私、あの陸上部の監督が好きで、あの厳しい言葉が毎回グサグサ刺さって、それでまた月曜から奮起していたので…陸王ロスになりそうです(>_<)
でも、なんか続編ありそうな終わり方でしたよね!

TKさんも、来年はランニングを…!
私も、かっこいいランニングシューズを探すところから始めます〜o(^-^)o

Re: 本日、「陸王」最終回! ヒロ - 2017/12/25(Mon) 13:13  No.1675
ぱぴ お疲れ様です。ヒロです。

TKさん お疲れ様でした。最終日に追いつくのは、さすがです。
私はリアルタイムで見てました。その前のダイジェストとスピンオフから、、、まんまとテレビ局の戦略に嵌りました。。。
前日にDVDで「帝一の國」を見たせいもあり、竹内涼真のイケメンぶりにやられてます(笑)私が女子なら確実にハマってますね(笑)

あずささん
ご無沙汰しております。
渋いセレクトですね(笑)でも、最終回、かっこよかったですよね)^o^(

Re: 本日、「陸王」最終回! コバルト - 2017/12/25(Mon) 17:37  No.1676
むーん TBSの日曜劇場って倍返しの半沢直樹以降観てませんが、なかなか面白いドラマ多いですよね。米国出張の際に飛行機で半沢直樹一気に見て無駄に興奮してました笑

陸王の最終回は視聴率23%だったようで、20%超えるドラマは今年最初で最後なんじゃないですか?

Re: 本日、「陸王」最終回! はなわ - 2017/12/25(Mon) 23:49  No.1677
ぶらいあん 陸王、面白かったですね〜^ ^
ランニングシューズに着目したドラマは初めてなので、シューズや走り方を気になった方も多いのではないかと思います。
実はリアルなランニング界では、大迫選手が履いていたナイキの厚底シューズが熱く、プレミアがついて手に入らないほどですが、ドラマで言うところの陸王のようなフォアフットシューズもまだまだ支持されているようです。
私はジムではビブラムのファイブフィンガーズ、外ではアシックスを履いて走っています。
外でフォアフットシューズは10kmが限界。。ふくらはぎが千切れそうになりますです。
シューズや走法は奥が深く面白いです。
興味がある方はいイベントでいくらでもお話しますよ!ってまぁいないか^^;

Re: 本日、「陸王」最終回! TK - 2017/12/26(Tue) 04:09  No.1678
管理者用 私は寺尾聰が好き。
大都会PARTV(1978年)をリアルで見ていた。
あれから40年かぁ。おじいちゃんになるワケだ。
続編なら「半沢直樹」早よう!

TBS、捏造だらけの反日放送局だけど、なぜかドラマだけはマトモだね。

「ミッドフット着地」に感心しました。
現状でランニングしたら、救急車のお世話になりそうなんで、やりませんが・・・

Re: 本日、「陸王」最終回! あずさ - 2017/12/26(Tue) 23:30  No.1679
とるまりん TKさん
寺尾聰とあの奥さん、陸王が売れて、少しは良いおうちに引っ越せたんですかね?(笑)私はそればかりが気になって…(^^;;
そんな光景もちゃんと確認したいので、やはり続編を!
出向後の半沢直樹も、観たいですね。

ヒロさん
お久しぶりです。コメント、ありがとうございます。
渋いといえば、私は「下町ロケット」の財前部長も好きで、、、財前ロスに苦しんだ一人です(>_<)
もしご存知なければ、是非観て下さい☆
私も、「帝一の國」、気になっているので、そのうち観ます(^^)/

Re: 本日、「陸王」最終回! TK - 2017/12/27(Wed) 04:09  No.1680
管理者用 同じく「下町ロケット」では財前部長(吉川晃司)が一番好き。
若い頃は(同年代)イケメンのロック歌手?というだけで顔も覚えていなかったけど・・・
渋い!カッコいい!誰や? とwikiで調べた。

Re: 本日、「陸王」最終回! ヒロ - 2017/12/27(Wed) 16:08  No.1681
ぱぴ あずささん
下町ロケットは本しか読んでないので、今度見てみます^_^
やっぱり渋系が好きなんですね〜 といってもダイワ陸上部の監督とだいぶビジュアル違いますが(OvO)

TKさん
吉川晃司もすっかり渋い役者になって、、、
私はCOMPLEXぐらいから良く聴いてはいましたよ。
水球とシンバルキックのイメージは変わらずです(^_^)

Re: 本日、「陸王」最終回! あずさ - 2017/12/28(Thu) 22:19  No.1682
とるまりん そういえば、こはぜ屋さんのメインバンクが「東京中央銀行」に変わっていたり、選手達のゼッケンに「帝国重工」と書いてあったりしたの、、、お気付きでしたか?
ちゃんと、半沢直樹や財前部長ネタも織り込まれていて、面白いですね☆

こうして楽しくお話しさせて頂いて、嬉しいです。
良いお年を…!(^^)/

Re: 本日、「陸王」最終回! ヒロ - 2017/12/29(Fri) 01:19  No.1683
ぱぴ 東京中央銀行は気付きましたよ〜
ただ、帝国重工には気付かず、、、
こういう小ネタ、面白いですよね(o^^o)

今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
また、来年イベントでお会いするのを楽しみにしております。

Re: 本日、「陸王」最終回! TK - 2017/12/29(Fri) 01:51  No.1684
管理者用 両方共、気づかなかっただ・・・orz

Re: 本日、「陸王」最終回! マリオ - 2017/12/29(Fri) 15:00  No.1687
はーと 年末はドラマの再放送があるので楽しみです

Re: 本日、「陸王」最終回! コウタ - 2017/12/30(Sat) 08:23  No.1694
うるふ ドラマはビデオがでたら一括で見るタイプ。
おススメなのようなのでレンタルに並んだら観てみます。