[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
本気出すし!! TK - 2018/02/01(Thu) 22:39  No.1739
管理者用 1日1万歩歩いて、炭水化物抜きにして、もやしと鶏胸肉のみの貧しい食生活に耐えたのだが・・・
80kg → 79kg → 78kg → 77kg → 76kg → 76kg → 76kg あれ?
さっぱり痩せないやないかい!!(酒は飲んでました。すみません)

人間というのは、きっと、50歳を過ぎたら、何をしても痩せないんだな。
もう、好きなモノ食べて100kg目指しちゃろか?
自分のお腹を見ると、つい「トットロ、トットロ」と「となりのトトロのテーマ曲」が頭の中を流れる。
最近はあきらめモード入ってましたが。

リピーター女性に「デブをこじらせると、糖尿病から両足切断になるで?」と言われて、それはダメだろと。

シンドそうなので避けていた、フィットネスジムに入会してしまいました。
入会したからには、本気出すし!!
毎日、欠かさず2時間コースにがんばって通うだ!

本日の体重76kg 体脂肪率30% 内臓脂肪レベル15.5

いや、みなさんには50代のおっさんが太ろうが痩せようが、どうでもイイ話だと思うんですが。
怠け者なので、宣言しておかないと、さぼりたくなるんです。

お会いした際には「ちゃんとジムに通ってるんでしょうね?」とプレッシャーかけてください!

Re: 本気出すし!! あずさ - 2018/02/01(Thu) 23:49  No.1740
とるまりん TKさん、ジム入会、おめでとうございます\(^o^)/

本気でやった方が、絶対楽しいですよ!o(^_-)O
でも、いきなりマシンで筋トレするのは、ハードルが高いと思いますので、まずは、スタジオレッスンに参加してみてはいかがでしょうか?
そうやって開始時刻が決まっているものに参加すると、毎日ジムに行く理由付けになりますよね。
あとは、水泳をお勧めします!水泳は一生続けられるスポーツですから、是非今から始めてみて下さい!o(^o^)o

TKさんの変身を、楽しみにしていますね☆

Re: 本気出すし!! ヒロ - 2018/02/03(Sat) 14:07  No.1741
ぱぴ TKさん
TKさんに何かあると皆さん困りますので、健康に配慮頂くのは有難いですが、飛ばし過ぎないように気をつけてください。

あずささん
相変わらず鍛えられているようで、ストイックな感じが文面にも出てますね(^ ^)

私も今年はジムを再開しようとしていた矢先、凍結路面を自転車で走行中、見事に大ゴケしてしまい、現在動きに支障をきたしております。。。健康のありがたみがわかりますね。。。

Re: 本気出すし!! コウタ - 2018/02/03(Sat) 20:47  No.1742
うるふ まだまだ、プレジャーは必要とされていますので、更に長く続けられるよう健康に、ジムトレーニング頑張ってください。

Re: 本気出すし!! あずさ - 2018/02/03(Sat) 22:10  No.1743
とるまりん ヒロさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

TKさんは、私の想像以上に本気になってしまわれたようですが…無理のない程度に頑張って頂きたいですね(>_<)
私は、全くストイックではなく、食欲と体重がヤバイです…

そんなことよりも、お怪我、大変でしたね。
でも、もっともっと大変なことにならなくて、それはよかったです。
健康に比べたら、スタイルや筋肉なんて、どうでもいいですよ。
スベスベ肌よりも、怪我を治す方が大切なので、伊香保も、無理しないで下さいね。
どうぞお大事にして下さいね。

Re: 本気出すし!! はなわ - 2018/02/04(Sun) 00:22  No.1744
ぶらいあん TK師匠
健康に痩せるためには、運動よりも食事が大切ですから、しっかり食べて減量してください。
40歳過ぎてからの運動のメインテーマは、「基礎代謝の向上」です。
有酸素運動をメインに減量するのであれば、一生続ける覚悟でやらないと。辞めたら必ずリバウンドします。
1日2時間もジムで過ごせる時間が取れるなら、あずささんの仰る通り、プールの方がオススメです。全身運動なので、基礎代謝の向上が期待できます。

Re: 本気出すし!! あき - 2018/02/04(Sun) 00:37  No.1745
あくあまりん TKさん

こんばんは、いつもお世話になってます。
前回お会いしたとき、多忙さ故に生活リズムが乱れがちとお伺いしましたが、その後いかがでしょう?
お節介かとは思いますが、生活リズムを整えるだけでもかなり違いますよ!
「適度な食事、無理のない運動、程よい睡眠」が案外痩せへの近道かもしれません。
どうぞご自愛くださいね(^o^)

あと、わたしは夜をおかゆメインにして、18時以降は極力食べないことを心掛けたらさくっと痩せました!
参考までに(笑)

Re: 本気出すし!! マリオ - 2018/02/06(Tue) 08:40  No.1746
はーと 師匠に負けないように、私も頑張りたい…
年々、結果が出にくくなって来てるのを実感する今日この頃、水泳も取り入れて行こうと思います。

Re: 本気出すし!! コバルト - 2018/02/07(Wed) 01:20  No.1747
むーん 毎日だと1日でも怠るとそれが癖になるので、1週間に1日か2日は何でもOKな日を作ってはいかがでしょうか。

Re: 本気出すし!! ブルーノ - 2018/02/09(Fri) 05:02  No.1748
すぺーど 僕も先月まで剣道の試合前を理由に筋トレサボっていたので(-_-;)今月から再開しました!
まず目指すべきはまさに運動療法・食事療法の維持継続ですね。
意外にも冬場の気温のせいで自ずと体内のエネルギー燃焼効率を引き上げるみたいなのでシェイプアップ・体力作りに持って来いの季節ですね。

Re: 本気出すし!! TK - 2018/03/02(Fri) 03:24  No.1777
管理者用 1ヶ月で4kg削っただ。
全トトロ → 半トトロ
3月も本気で4kg削って、トトロ腹消滅を目指すし!
はあぁ、鶏胸マズイ。こんにゃくラーメン秋田県。
天丼食べたい;w;