[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
おすすめ映画募集中!! コバルト - 2018/02/24(Sat) 03:21  No.1768
むーん 皆様


今年の冬は本当に寒かったですね。
東京でも連日マイナス℃でしたし、インフルの猛威もまだまだ
ただもう2月も終わり、もうすぐ春が近づく3月です。
春一番あたりからの季節の移り変わりが好きです。


というのは置いといて
ちょっとした趣味の話を…

それは【映画鑑賞】です。

えっフツーって感じですが、年間見る映画の数は
プレジャー参加回数よりもはるかに多いです。たぶん。
特に理系の私としてはSFでない現実的な「宇宙モノ」が好きです。
ということでいきなり宇宙映画ベスト3(理系)を紹介しちゃいます!!


第3位:コンタクト
20年前の映画ですが、地球外生命体とのコンタクト(接触)を題材にした映画
美しい宇宙の映像と共に、ドキドキするけど何だか全体的に丁寧な物語です。
地球人もある意味、宇宙人であり、その中でも私は女性人とのコンタクトの方が好きなんですがー!


第2位:インターステラー
深宇宙好きにはたまらない映画です。
ワームホールや光も吸い込んでしまうブラックホールなど
現代物理学者の協力も得て忠実に再現?されており、
3時間にも及ぶ超大作ですが、全く飽きることなく観れます(理系の人なら)。
私は光速さえ吸い込まれる女性の谷間の方が好きなんですがーー!!


第1位:ゼログラビティ
アカデミー賞で7部門の受賞した映画です。
とても綺麗な映像ですので、映画館で観たかったなー
本当のタイトルはグラビティ(重力)
ラストで地球の素晴らしさを実感できると思います。

そもそも重力がないとHできませんからね…たぶん
ピストンしたとたんに女性と一緒に飛んで壁に激突かも(汗
100年後のプレジャーは宇宙ステーション3P、月面基地3P…いや火星で3P−−−!!!

皆さんのおすすめ映画を教えてください。
洋楽だけでな邦画やアニメなどなど
AVは…映画の範疇に入るのかな…

Re: おすすめ映画募集中!! あき - 2018/02/24(Sat) 07:29  No.1769
あくあまりん コバルトさん、おはようございます。
まだまだ寒さが厳しい今日この頃ですね。
お互い体調に気を付けながら過ごしましょう!

さて、オススメ映画と聞いてお邪魔させていただきました。
映像作品の話をするのは楽しいので、イベントのときにもたくさんお話したいです(^o^)

洋画:キングスマン
スーツ姿のコリン・ファースが、バーや教会で戦うシーンが痺れるほどカッコいい!
すっかり虜になってしまい、ブルーレイも買いました(笑)

邦画(アニメ):ゴースト・イン・ザ・シェル
説明不要なくらい、なにもかも好きな映画です。
続編のイノセンスは高尚すぎてついていけませんでしたが…。

AV?成人映画?:ラ・マン
おすすめというほどではないのですが…
先日逝去された大杉漣さんが出演されていた映画で、思い出すものはこちら。
大杉さんがJK相手に、身勝手なセックスを強いるシーンにぞくぞくしたのは…ここだけの秘密です(笑)

Re: おすすめ映画募集中!! コバルト - 2018/02/25(Sun) 01:14  No.1770
むーん あきさん

こんばんわ!
カーリング女子が銅メダル!!おめでとー

「マナーが紳士をつくる」名言ですよね。
ゴールデンサークル先月映画館で観ましたー♪
ブリティッシュスーツ最高です。
スーツ好きの女性にとってはたまらない映画かもしれませんね。

映画版機動警察パトレイバーから押尾監督のアニメは完成度が高く好きです。
日本のアニメの完成度の高さでビックリしたのが、この攻殻機動隊だったかも。

Re: おすすめ映画募集中!! マリオ - 2018/02/26(Mon) 23:19  No.1771
はーと 映画はほとんど見ないなぁ〜
「アウトレイジ 最終章」のDVDを早く見たいですw
大杉漣さんのご冥福をお祈りします(合掌)

Re: おすすめ映画募集中!! ひづき - 2018/02/27(Tue) 01:36  No.1772
ふらんそわ 皆様こんばんは!
三寒四温で、花粉舞い体調崩しやすい季節になりました。どうかご自愛ください。

コバルトさん
はじめまして、よろしくお願いします。
インターステラに惹かれてコメントしました!いつか見たいと思っていた映画でして…!


私のオススメは

君の名は
話題になったあれです。RAD好きには嬉しいですし民俗学好きにもたまらない作品でした…!

この世界の片隅に
第二次世界大戦頃の日常を描いたアニメ映画。
サラッと観れるのもそうですが、広島弁と男性陣の声優さんが大好きで…!!
新婚さんが主人公なので、君の名はよりも誰かと一緒に居たくなる作品でした。

忍びの国
実は地元近くが舞台な歴史系アクション映画(笑)
タネのある忍術にこだわっているだけあり、隠みの術とかすごく面白いです。
サラッとも見れるし、背景調べてどっぷり浸かるも良しな映画です。

杉原千畝
これも歴史系スパイ映画です。予想していたよりアクション多くて驚いた作品です。
なんで日本人が一人もいない国に大使がいたのか…!な感じです。
ジョーカーゲーム好きな人は楽しいと思います。


皆様がオススメされた映画をまだ観たことがないので、探すところから楽しもうと思います。
思いっきり趣味に走った映画ばかりですが(笑)気が向いたら観てみてください(^ω^)

Re: おすすめ映画募集中!! ヒロ - 2018/02/27(Tue) 12:34  No.1773
ぱぴ 皆さま、こんにちは。ヒロです。気温差がある日が続いてますが、体調崩されないように皆さま気をつけてください。

コバルトさん
ゼログラビティ、これぞ映画館で見るべきって映画ですね、あの迫力は。私は映画館で観ました。

あきさん
ご無沙汰しております。
キングスマン、カッコいいですよね(^ ^)
ブルーレイ、買いたくなる気持ち、わかります。

ひづきさん
初めまして。
ジョーカーゲームの原作は大好きなので、杉原千畝、観てみます(^.^)スパイ系、総じて好きです。

マリオさん
任侠もの好きは存じておりますが、「ノッティングヒルの恋人」もお好きでしたよね。イメージと合わなかったので、強い印象が(失礼(゚o゚;;)

私は、なかなか順位をつけられないので、繰り返し見る映画をチョイスしました。なお、女子ウケは全くしないものになってます。特に前半苦笑

1.ゴッドファーザー1、2
先日も飛行機で3までブッ通しで見ました。男子はみんな好きだと、、、信じてます。

2.仁義なき戦い(説明割愛)
3.レザボアドッグス
タランティーノの世界観です。あの格好に憧れました。ポスターも部屋に貼ってましたね。サントラも有名。

4.リービングラスベガス
大人の切ない恋愛感が好きです。サントラも好き。

5.オープンユアアイズ
ハリウッドでリメイクされたスペイン映画ですが、サスペンス好きな方に。この映画はトムクルーズより、こっちがオススメです。

・・・だいぶ長くなってしまいましたので、続きはイベントで(^。^)

Re: おすすめ映画募集中!! ナナ - 2018/02/27(Tue) 20:26  No.1774
ちわわん ふと思い付いたのは、少し古いですが、Shall we ダンス?です。
小さい頃金曜ロードショーでみて、草刈民代さんに憧れた記憶があります。何度見ても飽きない!
役所広司さんといえば、昨年上映された三度目の殺人もおもしろかったです。

Re: おすすめ映画募集中!! マリオ - 2018/02/27(Tue) 23:37  No.1775
はーと そうだ!
「ノッティングヒルの恋人」いいです^ ^

ジュリア ロバーツだと「エリン・ブロコビッチ」
ヒュー・グラントだと「ブリジット・ジョーンズの日記」もいいですね。
ラブコメ系が、唯一見る洋画です。

Re: おすすめ映画募集中!! はなわ - 2018/03/01(Thu) 01:19  No.1776
ぶらいあん 一人映画鑑賞が趣味で、かつ、marvelファンの私としては、今年は観たい作品が目白押しで、近々でも3月はブラックパンサー、5月はアベンジャーズと盛りだくさん。
ちなみに、コバルトさんのオススメ作品、ロバートゼメキス監督の「コンタクト」は、原作者のカールセーガンのファンでもあることから大好きな作品です。
If it is just us, it seems like an awful waste of spaceというテーマの映画です。(劇中の主人公のセリフです。)
観ていない方は是非!オススメです!

Re: おすすめ映画募集中!! コウタ - 2018/03/03(Sat) 12:40  No.1779
うるふ 乗り遅れました。

何もかも忘れて笑える映画が好きです。
松子の一生 なんかいいですね。

それから、動物の可愛らしさや賢さが上手く表現されているのも好きです。

Re: おすすめ映画募集中!! あずさ - 2018/03/03(Sat) 20:27  No.1781
とるまりん コバルトさん、こちらの掲示板にもお邪魔します♪

私の好きな映画は、「春の雪」です。
原作が好きで、映画化された時も、好きな俳優さんばかりが出ていたので、喜んで観に行って、映画館で号泣した思い出が…

「春の雪」とは、桜のことで、つまりは悲しいお話なのですが…
美しい人達、美しい風景ばかりが出てきますので、まだご存知なければ、是非観てみて下さい☆
まさに今も、春ですからね(^^)

Re: おすすめ映画募集中!! ヒロ - 2018/03/04(Sun) 22:48  No.1785
ぱぴ ナナさん
SHALL WE ダンス、面白いですよね。個人的には竹中直人派です笑
周防監督はシコふんじゃった、も面白いです。
そして、3度目の殺人、アカデミー賞取りましたね〜

莉子さん
ご無沙汰してます。綾野剛は本当に幅が広い役者さんですね。ピエール瀧の悪役も個人的にハマりです。
映画館は一人が楽しいですよね〜一時期はミニシアターにハマってました。

あずささん
先日はありがとうございました。
三島由紀夫原作ですよね。ああいう設定はわかっていても泣いてしまいます。
私もこう見えて涙脆いので、、、

Re: おすすめ映画募集中!! あずさ - 2018/03/05(Mon) 19:49  No.1792
とるまりん ヒロさん
コメント頂き、ありがとうございます!
三島作品は、別に詳しくないのですが、高校時代に先生に勧められて、「豊饒の海」四部作を読んだんですよね。

ベタと言ってしまえば、それまでですけどね。
天才が、人生の最期に思い描いた世界って、こんな感じなのかな…と思うと、うぅっ…(T-T)

根暗がバレるので、以下自粛しますが、次回は是非、根暗トークもさせて下さいませ(笑)
あ、ヒロさんが涙脆いことは、容易に想像がつきますよん(^w^)
(コバルトさん、脱線失礼しました)

Re: おすすめ映画募集中!! あんな - 2018/04/03(Tue) 06:37  No.1806
ぺるしゃん 先日は本当にありがとうございました♪

私のおすすめは、ちょっと古いのですが"CUBE"シリーズです。
巨大な立方体の中に閉じ込められた男女数人が脱出をはかるのですが
そこかしこに残虐な罠が仕掛けられていて、
グロテスクなシーンも多いのですが、2作目3作目とクオリティが上がる珍しいシリーズです。
もしまだご覧になっていなくて、異世界ものがお好きでしたらおすすめです!