[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

3P クラブ プレジャー 雑談掲示板

- 記事No. 1844 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
梅雨入り発表されました
ゴウ : 2018/06/07(Thu) 09:10 No.1844
もーにん 昨日から関東も梅雨入りしましたね。
涼しい雨の日は、本当は仕事を休んで昼間から自宅でのんびり
過ごすのもいいですよね。
そんな雨の日にオススメな漫画がありまして、山岸涼子先生の「日出る処の天使」です。厩戸皇子が怪しい魅力を放つ名作で、男性にも女性にもオススメです。全7巻でハマり出したら次が気になってしょうがないです。
あと、ドラマのモンテクリスト伯。
ディーンフジオカの復讐がエゲツないのですが、周りの人間が悪人なので、どんどんやっちゃえーと楽しく見ています。特におじいちゃんに毒を飲ませようとしている入間刑事の嫁は懲らしめて欲しいです笑

みなさんのオススメの漫画やアニメ、連ドラなどありましたら教えてください!

でも雨の日はやっぱり、、プレジャーで楽しいことしたいですね^_^
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 梅雨入り発表されました
莉子 : 2018/06/09(Sat) 13:01 No.1845
りりー ゴウさん、お久しぶりです ^^
日出処の天子、かなり前に読みました!面白かった記憶があります。
山岸凉子さんの絵は、妖艶で独特の世界観ですよね。
今ごろ読んでるのは、よしなが ふみさんの「大奥」。
男女逆転の大奥で面白いです。
ドラマは、終わってしまいましたが「おっさんずラブ」が最高でした!
吉田鋼太郎さんのピュアなヒロインぶりが(* ̄∇ ̄*)田中圭さんも♪
最初の方見逃してたのでDVDが出たら見たいです。

梅雨の時期は、傘をあちこちに置き忘れてしまいます(T^T)
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
ナナ : 2018/06/09(Sat) 23:38 No.1846
ふぇれ ゴウさん、はじめまして。

何回見てもつい同じところで笑ってしまうのは「結婚できない男」です。
阿部寛さん演じる不器用な男がサイコーにおもしろいと思います。

最近ハマってるのはプライムで見れるバチェラーという婚活バラエティー。
ゲスいなあと思いつつもドロドロとした男の取り合いにわくわくしてしまいます。
お暇でしたら、是非。
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
ゴウ : 2018/06/11(Mon) 18:16 No.1848
もーにん 莉子さん
お久しぶりです(^_^)
キリンジの曲や漫画でも共通点があって嬉しいです!
そう言えば、莉子さんは日出る処の天使みたいな衣装もお似合いになると思いますよ!違ってたらすいません、、。あと大奥チェックしてみます。
おっさんずラブは、見て変な気分になりそうだったので見てなかったのですが、めっちゃ面白そうですね笑
傘はもったいないので気をつけてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしてます(^_^)

ナナさん
はじめまして。
結婚できない男は僕も見てました!
あの男は憎めないところがまた面白いですよね。
クラッシックを聴きながら1人オーケストラをするシーンが印象に残ってます笑
バチュラーは予告編を見て見ましたが、もうゲスいのを楽しんじゃおうとするナナさんに軽く衝撃を受けました。
今回、お返事を貰って嬉しかったです。
ナナさんにお会いできる日を楽しみにしています(^_^)
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
あずさ : 2018/06/14(Thu) 12:48 No.1863
とるまりん ゴウさん、こんにちは。お元気ですか?(^^)

ちょっと出遅れましたが…
さっき、「下町ロケット」の続編が秋に放映されるらしいというネットニュースを見て、大喜びしている私です☆かっこいい財前部長が再び…キャー!(*^^*)
まだ先ですが、是非、一緒に観ましょう♪

あと、莉子さんオススメの、男女逆転「大奥」は、私もオススメします☆
漫画の後、ドラマや映画にもなっていて、壮観ですよ(^w^)

いよいよ、夏ですね。またお会いできるのを楽しみにしていますね(o^^o)
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
ゴウ : 2018/06/15(Fri) 00:04 No.1864
もーにん あずささん
お返事ありがとうございます。
体調はすこぶる元気です(^_^)

下町ロケットは僕も全部見てましたよ。
懐かしいですね。ガウディとか笑
もう早く認可してくれよって思ってました。
財前部長、、それ1番カッコいいやつじゃないですか!
僕はサヤマが好きなので、就職するならサヤマ製作所希望です笑
いずれにしても続編が楽しみですね。
大奥はお二人から御推薦を頂いたので必ず見るつもりです。
僕もお会いできるのを楽しみにしてます^ ^
夏は気分が上がりますね。楽しく過ごしましょう!
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
ひづき : 2018/06/15(Fri) 00:25 No.1865
ふらんそわ ゴウさん、お疲れ様です。
コメントしますね、と言いつつ遅くなって申し訳ありません!

イベント前にもちらっと話していましたが、お薦めがいくつかございますよー!気になるものがあると良いのですが。

・約束のネバーランド(マンガ)
猟奇サスペンス系推理マンガ、とでも言いましょうか。頭の良い子が必死に知恵を振り絞り生き残りを目指すマンガです。
詳しく語るとネタばれになりますってぐらい伏線が多く、おもしろいです。夢に見ると怖いです。

・銀河英雄伝説(小説)
アニメはTKさんに借りてください(笑)。
SF大河小説です。W主人公の戦いもそうですが、主人公が気づいていない周囲の状況を予想しながら読むととても楽しいです。
正直に申し上げると、私はキャラクター人数が多く徐々に混線していくので、相関図を見ながら読んでいました。

・淡海乃海 水面が揺れる時(小説)
最近はやりの、歴史上の人物に現代人が転生したら、というIF歴史小説。
もとはネット小説なので、タイトルで検索してみてください。もうすぐ3巻の発売日なので楽しみ・・・!

・はたらく細胞(マンガ)
日常から病気まで、体内で起こっていることを細胞を擬人化して分かりやすく教えてくれるマンガです。
これを見た後に健康番組を見ると、理解しやすいです。

・時空のクロス・ロード ピクニックは終末に(小説)
年齢=死亡率な新型ウィルスで大人がいなくなった世界を舞台にした、都市サバイバル系恋愛物・・・かな?
読み終わって、色々考えさせられました。
同じ作者さんの「でたまか」シリーズもおもしろいです。こっちはSFですが。


ひとまず男性でも読みやすそう、ジャンルを被らせない、で紹介してみましたが、偏りがありますね・・・。
ゴウさんが少女漫画の棚を物色できる方でしたら、そっち方面でもお薦め探しますね(笑)
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
ゴウ : 2018/06/15(Fri) 18:22 No.1868
もーにん ひづきさん
ご連絡ありがとうございます。
どれも読んだことがないのですが、
沢山教えて頂いてありがとうございます^ ^

猟奇サスペンス系推理マンガ、聞いただけで面白そうです。
そういえば、マンガレンタルですごい人気で借りられなかったんですよ。

淡海乃海はレビューが物凄く高いですね。
これも楽しみです^ ^

時空のクロス・ロードは、レビューを見ると良さそうですね。
こういうのは一度も読んだことのないジャンルで、非常に楽しみです。

ひづきさん、小説からマンガまで幅広くありがとうございます。
少女漫画の物色は、ご推察のとおり恥ずかしいです笑
寒暖の差が大きいので体調に気をつけてくださいませ。
また宜しくお願いします^ ^
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
マリオ : 2018/06/16(Sat) 06:02 No.1871
はーと 漫画はほとんど読まないので、このスレには絡めません^_^;
漫画だけでなく、読むという行為が苦手で、取説すら満足に読まないヤツです…^_^;
なのに、なのに、現社長が「稲盛和夫」氏のビジネス書を読めと言ってくるので、先日ブックオフを数件回ってやっと見つけました。その名も「京セラフィロソフィー」。ウォォ〜、分厚い、強敵だぁ!
強ぇヤツ見っとワクワク……しない (・_・;
でも、なんとかやっつけたい、いや読破しようと頑張ってます(汗)
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
あずさ : 2018/06/16(Sat) 17:06 No.1872
とるまりん マリオさん、お久しぶりです。
私も、稲盛氏の「生き方」を読みました。
でも、申し訳ないですが、何も覚えていません…
あまりに立派な方のお言葉は、私には理解できないようです。。

「男は黙ってベンチプレス」とか、「女は黙ってスクワット」とか言ってくれた方が、よほどグッときます(笑)
トレーニング話、またしましょうねp(^_^)q
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
マリオ : 2018/06/16(Sat) 18:37 No.1873
はーと あずささん
ブックオフでテストステロンさんのヤツも買いました^ ^
私もこっちの方が性に合ってます(^。^)
[修正]
[削除]

軽くマリオさんロス
ナナ : 2018/06/16(Sat) 23:50 No.1874
ふぇれ お久しぶりです。
強敵読破、頑張ってください〜。

また来月あたり是非ご一緒してくださいね。
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
マリオ : 2018/06/17(Sun) 06:48 No.1876
はーと ナナさん
レスありがとうございます。
本は私にとって睡眠導入剤なので読破できるか…
頑張ってみます。
次回お会い出来るのを楽しみにしていますね \(^。^)/
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
すずめ : 2018/06/22(Fri) 00:42 No.1877
ぴー ゴウさん、お久しぶりです。ランクアップ、おめでとうございます。

私はひたすら二次元をお勧めしてみますね(笑

まずはマンガ
「SLAM DUNK」新装版が出て読みやすくなってるそうです
「ムヒョとロージーの魔法律相談所」今度アニメになりますね
「電影少女」桂正和さんの絵はきれいで好きです、ドラマにもなりましたね
「クロサギ」詐欺師が詐欺師を詐欺で大金を騙し取るので、法律に少しだけ詳しくなれます
「スキップ・ビート」少女漫画ですがw 芸能界で復讐するためにトップをめざす
かなりギャグ色強めの挑戦系物語
「おせん」老舗料理屋を舞台にした、日本の日本らしい部分を知れる物語
「マンガでわかる心療内科」アニメにもなってて面白いです
むしろアニメの方が面白いかもしれません(ツッコミが・・)
初心に帰って
「ドラゴンボール」とか「ジョジョ」とか「シティーハンター」とか
いわゆるジャンプマンガをじっくり読み返すのもおススメです。


私はお風呂で半身浴をするときにも
雑誌やマンガを持ちこむのでやたらと数は読んでると思うんですが
それでもまだまだ読みたいマンガはあるので、世の中すごいです。
ゴウさんのおススメも聞きたいので、今度お会いできるときにお聞かせください。
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
マリオ : 2018/06/22(Fri) 10:35 No.1880
はーと すずめさん
書き込みありがとうございます。
私には縁遠い世界です…(◞‸◟)
ドラゴンボールとスラムダンクとシティーハンターがやっとです(笑)
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
ゴウ : 2018/06/23(Sat) 00:38 No.1881
もーにん すずめさん

ご無沙汰です^_^
お返事ありがとうございます。危うく見逃すところでした汗
それにしても、ジャンルに幅があってさすがですね!
タイトル聞いただけでも面白そうです。
来週から昼休みは漫画喫茶にします。
たぶん電影少女から手に取りそうです笑
マンガは人並みにしか読んでないのですが、主人公がどんどん追い詰められて、崩壊していくような展開が好きです。
手塚治虫先生のとかは好きですね。
すずめさんの入浴シーンが頭に焼きつきました。
またお会いしてお話しできるのを楽しみにしてます!
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
すずめ : 2018/06/24(Sun) 17:36 No.1883
ぴー ゴウさん

お返事確認、お好みが書いてありましたのでそんな感じのタイトルを思い出してみました。

・賭ケグルイ
高校の中で許された「賭けごと」、命さえもタネにしてのしあがります
・BTOOOM!
無人島に放り込まれた「いらない人間」が、爆弾を手に脱出を図れるか・・・?!
・未来日記
ガラケー時代の作品ですけれどw
送られてくる未来の出来事を元に、生き残りをかけて日記保持者同士殺し合います
・ジョーカーゲーム
ノベル→アニメ→コミカライズ で展開されている日本スパイもの  どれも楽しく読めます
・PEACE MAKER  PEACE MAKER鐡
新撰組を題材にした半分創作の作品 女性向けの作品ですが、作者さんが割と容赦ない方なのです
・あおざくら
防衛大学校生の物語 主人公の周りでトラブル発生、主人公が機転きかして成長していくお話
・最終兵器彼女
有名なタイトルだと思うのですが  彼女が兵器に改造されたら。戦争の真っただ中で人を殺してたら
・文豪ストレイドッグス
日本名作文学を産み出した作家を題材にした、SF系マンガ  女性向けになってますが原作者が容赦ない人
・進撃の巨人
話題作なのでご存知かと  主人公の追い込まれ方はなかなかですが、乗り越えるんですよね
・最遊記  最遊記RELORD  最遊記RELOAD BLAST
西遊記がモチーフ これも女性向き作品ですが、主人公たち結構ズタボロにされます
外伝(主人公の前世の話)がなかなかに絶望です 本編読めば意味がわかります


追い込まれ系で好きな作品、映画でいくつか思い出しましたー

・MISERY(ミザリー)
主人公は小説家、事故の後サイコパスな熱心なファンに助けられて・・・
・ミスト
もう絶望しかない 精神的にめちゃくちゃ追い込まれていきます
・ダンサー・イン・ザ・ダーク
目が見えない女性の現実と妄想をミュージカル風に表現、これも有名作品かと
・セブン
7つの大罪になぞらえた殺人事件に向かう刑事の話 ラストは衝撃
・ベイビー・ドライバー
洋楽詳しいとさらに楽しめそうな作品
凄腕の逃がし屋のドライバーを主人公に、闇世界のズブズブ感がそこここに カーチェイス有
・レクイエム・フォー・ドリーム
麻薬が題材
麻薬を密売し大金を稼ごうとする息子、テレビに出演したくて痩せようと「痩せ薬」を飲む母・・・


追い込まれ系がお好きならば、是非
「クトゥルフ神話」系をおススメします。
文豪ストレイドッグスの原作者さんが制作したクトゥルフTRPGリプレイ動画
「ゆっくり妖夢と本当は怖いクトゥルフ神話」
は、なかなかに展開がドキドキ、追い込まれ感がすごいです。
ニコニコ動画での動画視聴をおススメしたいのですが、難しいかもですね
クトゥルフ神話は、精神的にかなり追い込まれて絶望か発狂か、みたいなとこあるので
ハマれば面白い、ハマらなければ胸糞・・・という感じです。
活字OKならば、文章に癖がありますが「ラブクラフト」のクトゥルフ神話系小説おススメします


書きすぎ、すみませんでした。




マリオさん

シティーハンター面白いです・・・
今度、映画版が発表されるそうなので楽しみにしています。
声優さんが変わらず続投らしいので、嬉しい限り・・・
「エンジェルハート」で、その後の話がつづられていますが
個人的には香との関係性が至高なので受け入れられませんでした。
コメント、ありがとうございました ☆ワ-イ(ノ。・ω・)ノ
[修正]
[削除]

Re: 梅雨入り発表されました
ゴウ : 2018/06/25(Mon) 12:48 No.1890
もーにん すずめさん

追い込まれ系でこんなにたくさんの作品を紹介して頂いて、感謝とともに、びっくりしました。この前紹介して頂いた中から、とりあえずクロサギを読み始めましたが、主人公が賢すぎて馴染めませんでした。あの作品は、よく考えれば追い込み系ですね笑
僕の追い込まれ系としては、すずめさんには解説不要かと思いますので、タイトルだけ言いますと、あの有名なデスノート、浦沢直樹のモンスター、手塚治虫のきりひと讃歌や奇子などです。
今回教えて頂いたのを少し調べてみましたが、BTOOOM!と防衛大学のが面白そうだと思いました。クトゥルフ神話は、少し覗いて見ましたが、禁断の感じがします。
あと、映画ですがご紹介頂いた半分ぐらいは観てますが、セブンはもうやめてくれーって思ってみてました。ベイビードライバーは気になっていたので、次はこれにします。
マンガや映画はネタ切れだったのですが、今回かなり候補ができたので嬉しいです^_^
またイベントでお会いできるのを楽しみにしています。
寒かったり暑かったり、体調に気をつけてくださいね^ ^
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前 トリップ機能あり
タイトル
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []