[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

3P クラブ プレジャー 雑談掲示板

- 記事No. 2053 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
平成から令和へ
TK : 2019/05/01(Wed) 10:45 No.2053
管理者用 昭和天皇が崩御されての改元だった30年前は、日本中が暗く沈みきっていました。
どこもかしこも自粛ムードで、街からはネオンが消え、飲み会も開けない空気。

上皇陛下は、この様子をご覧になって、譲位を決断されたのでしょう。
上皇陛下のおかげで、明るい気持ちで「令和」を迎えることができました。

世界最古で最後の皇帝。
どれだけ尊い存在であるかを学校ではロクに教えていません。
アメリカ大統領が上座を譲るのは、世界にたった2人。ローマ法王と天皇陛下だけ。
youtubeで「世界最強の天皇陛下」をご覧ください。
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: 平成から令和へ
コバルト : 2019/05/01(Wed) 18:03 No.2055
むーん 令和を迎えた夜、曇り空から一瞬こと座のベガが見えました。
夏の大三角形で七夕の織姫様の星です。
白く明るい綺麗な星なので何となく令和にぴったり。

ベガは地球から25光年
25年前の光がいま地球に届いているんです。
あと2,3年するとプレジャーが始まったころの光が届きます。それから毎日のようにプレジャーに織姫様がきていることに本当に感謝です。
やばい、いい感じに纏まった…


因みに…昔公園でいけないことしている織姫と彦星を怒涛の500倍の望遠鏡で観察していたことはここだけの秘密です。
[修正]
[削除]

Re: 平成から令和へ
あずさ : 2019/05/01(Wed) 23:52 No.2056
とるまりん コバルトさん、↑確かにいい感じですね(^w^)

私達は、上皇陛下の想像以上に、明るい気持ちをもって、改元の日を迎えたのだと思います。
人が本来持っている前向きさが、このような形で花開いたことは、とても幸せなことだと思います。

私は、新天皇陛下の「自己の研鑽に励むとともに」というお言葉に、とても驚き、感動しました。
あれだけ尊い方が、人前でそんなことを明言されたのだから、私も、腐っている場合じゃないなと思いました。

令和の時代も、皆さん、お元気でありますように。
[修正]
[削除]

Re: 平成から令和へ
テリー : 2019/05/06(Mon) 11:00 No.2057
はむらん 10連休も今日で最終日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
暦で言うと今日は立夏。令和最初の夏が始まりますね。

上皇陛下(1933年12月23日生)
私は算命学を少しだけかじっているのですが、上皇陛下の生年月日を干支暦でいうと癸酉年甲子月癸亥日。
六十干支の1番目「甲子」と60番目「癸亥」。「始まりと終わり」を司るお役目をお持ちだとか。
そのあたりの背景を思うと、退位礼正殿の儀は涙無くして見れませんでした。

新しい時代が始まりますね。
今年1年は2020年(庚子年、天皇陛下が還暦を迎えられますね)の飛躍に向けての助走としたいものであります。
[修正]
[削除]

Re: 平成から令和へ
ロフ : 2019/05/06(Mon) 11:35 No.2058
がーら 初めましてメンバーに仲間入りしましたロフと申します。
この度の上皇陛下の譲位による新しい時代の門出ですね。
新陛下もこの明るい門出をお喜びのことでしょう。

プレジャーも自分を含め新しいメンバーが入会しましたので
時代とともに皆様と明るく楽しく活動していければと思います。

女性の皆様、メンバーの先輩方よろしくお願いいたします
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前 トリップ機能あり
タイトル
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []