[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]  [前画面に戻る]  []

3P クラブ プレジャー 雑談掲示板

- 記事No. 2185 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
アニメのちから
まお : 2020/10/12(Mon) 11:19 No.2185
あくあまりん 台風が過ぎ、すっかり涼しいというか肌寒い日が多くなりましたね。
今回は是非皆さんに観て頂きたいものを紹介させて下さい。

「ヴァイオレットエバーガーデン」です。

前回ガイルさんとコウジさんには直接オススメしたのですが、まずはアニメからご覧になるのがオススメです。
netflixで観ることができます。DVDにもなっていますがレンタルされているかはわからないのですがすみません。
※ちなみにYouTubeは、すべて観終わってからがオススメです。ネタバレかなり含んでいるので。
まずは1話から10話を観てください。そのあとに、同じくnetflixでスペシャルと外伝があります。

そのあとで、現在公開されている劇場版を是非是非観ていただきたい!
いつまで公開されているか劇場によって違うと思いますのでサイトでご確認ください。

鬼滅の刃もかなり人気ですよね。こちらも私はアニメを観て映画公開を楽しみにしていますが(マンガは読んでいません、映画を楽しみにするため)
私的に、アニオタさん達からしても、ヴァイオレットエバーガーデンの方がいいと感じました。
映像は、かの有名な京アニです! 鬼滅の刃のufotableさんの映像も素晴らしいですが、京都アニメーションの映像、素晴らしいです。

オススメポイントは、これには「本当に自分と繋がる人と繋がる」というエネルギーが盛りだくさんなんだそうです。
※エネルギーわかる方から聞いた話です。
特に男性は天然スピリチュアルな人が多いですから、この雰囲気を感じ取れる人が多いのではないかなと思います。

本当に伝えたい人に気持ちを伝える。
この大切さもひしひしと伝わってきます。
家族、友人、仕事仲間、そして愛する人。

私はえちとは究極のコミュニケーションとも思っています。
えちは誤魔化せません。そしてその人の心理が如実に出るものだと思っています。
そういう意味で心も豊かにという気持ちを込めてのご紹介です。

もし映画まで満喫された後は、是非小説版も楽しめるそうです。
※私も小説はこれからです。

長文失礼いたしました。
ご興味ない方はスルーでお願いします。
[修正]
[削除]

【レス記事】
Re: アニメのちから
TK : 2020/10/12(Mon) 13:40 No.2186
管理者用 京アニの名作ですね。
泣きまくりました。
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
レオ : 2020/10/12(Mon) 13:48 No.2187
ししん まおさん

こんにちは(^^)
掲示板にコメントありがとうございます♪

「ヴァイオレットエバーガーデン」は友人もオススメしていたので気になる作品でした!

進撃の巨人でミカサをやった石川由依さんとアルスラーン戦記のナルサス様の浪川大輔さんがやっているってのを知り、アニメ〜映画まで見ようと思いました。

来週は鬼滅の刃の映画に行く予定ですが、その間にヴァイオレットエバーガーデンのアニメを見ておき映画も見に行こうと思います(^^)

netflixは契約しているので笑

他にもなにかおすすめあれば教えて下さい♪

ちなみに僕の好きなアニメは…
・コードギアス
・聖闘士星矢
・銀河英雄伝説
とちょっと古めですw
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
ガイル : 2020/10/12(Mon) 21:50 No.2188
しべりん まおさん

ヴァイオレット・エヴァーガーデン。
ヤバいですね、怒涛に観ています。10話で号泣でした。
アニメでないですがこんな感じは、1リットルの涙以来です。

映画も観に行きます!
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
カズキ : 2020/10/12(Mon) 22:32 No.2189
びーぐるん まおさん

初めまして、カズキと申します。
ヴァイオレットエバーガーデンのお話でしたので思わず話にまざってしまいました、お許しください。

アニメと映画を鑑賞いたしましたが、物凄く良い作品ですね。結構涙もろい人間なのですが、この作品は涙の量が半端なかったです。映画も開始数分でもう涙ぐんでしまっていました。
こんなに泣くのはレオさんも挙げられているコードギアスとディズニーのリメンバーミー以来です。

ストレス発散にこうして感情を出すのは良いものだなとしみじみ思いました。

小説の存在を聞いてはおりましたが、やはり評判良いのですね。挑戦してみます!
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
コウジ : 2020/10/12(Mon) 22:47 No.2190
にんにん まおさん

今晩は、京アニもけいおんとか涼宮ハルヒ以来で
更に作画が進化しているなと改めて感じました。

久方映画はヴァイオレットエバーガーデン見たいですね、
映画館でしか味わえない音も御座いますし。

お勧め頂き有難う御座います!
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
ソウタ : 2020/10/13(Tue) 01:01 No.2191
しろうさぎん まおさん

劇場行きました!
思いの外知ってる方、見てる方いらっしゃってビックリしてます笑
あの花もそうでしたが、暗い&画面でかい&音響効果すごい劇場だと一回流れ始めると涙が止まらなくて…
プライム会員になって映画をスマホで見るようになりましたが、劇場で見れるならそれに越したことはないなぁと痛感します(手軽で便利、好きなタイミングで中断できる利点も捨て難いですが…)
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
はなわ : 2020/10/13(Tue) 08:21 No.2192
ぶらいあん まおさん

最近はアニメから離れていたので、これを機に観てみます。
Netflixもチェックしました!
これから観てみます^ ^
楽しみです!
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
てる : 2020/10/13(Tue) 10:02 No.2193
ちっくん まおさん

ノイタミナであの花や僕だけがいない街(少し古めですね)を
見て以来、私もアニメから離れていました。

久しぶりにアニメを見てみたいと思いました。
お勧めありがとうございます^^
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
ゆうや : 2020/10/13(Tue) 14:19 No.2194
ほわいと まおさん

はじめまして。
面白そうなアニメを紹介いただきありがとうございます^^
ヴァイオレットエバーガーデン、はじめて知りました。
まおさんの熱のこもった紹介文、男性メンバーのコメントからしてもかなり面白そうですね! 見てみたくなりました!

ちなみに私の好きな漫画は
ハンターハンター、ベルセルク、スラムダンクです。
鬼滅の刃は最近ようやく見始めました。
アニメの秋も素敵ですね^^
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
まお : 2020/10/13(Tue) 18:08 No.2195
あくあまりん TK様、
流石でございます。本当に京アニの技術力の高さ、そしてストーリーは言わずもがなです。
小説も読まれましたか?


レオさん、
進撃の巨人は映画のみでアニメは観ておらずですが、鬼滅の刃と現在ボイトレに通っていることもあって、
声優さんに非常に興味を持ちました。
石川さんの声の雰囲気はとっても良かったです。浪川さんのギルベルトは私の希望ではもう少し声が低めがよかったなぁと妄想しておりました。
是非、netflixで13話まで、外伝も是非。そして映画館で観ていただきたいです。
TK様が泣きまくったくらいですから、レオさんもきっと!
他のオススメは今のところ思い浮かばないのでまたあればこちらで書き込みたいと思います。
レオさんのオススメ、名前は聞いたことあるのですが、私のセンサーには反応しませんでした(すみません!
ヴァイオレットエバーガーデン、感想も楽しみにしています♪


ガイルさん、
でしょでしょーーー。10話は名作です。こちら映画でも非常に大事になりますので、ご参考までに。
映画観たら感想も是非お伺いしたいです。
大好きな人に大好きと伝える大事さ。
言葉で伝えること、特に女性には大事でございます!


ガズキさん、
初めまして。京アニの中で大賞を取った唯一の作品なのだそうです。
そしてやはりあの事故がまさにヴァイオレットエバーガーデンの制作最中で、4月の公開もコロナで延期になりようやくの公開になったとのことです。
もうご存じだったでしょうか。
TK様も泣きまくり、ネットで検索しても男性陣、かなり号泣率高いですね。
感情の開放というか、涙を流すとすっきりしますし、体力もつかいますし、
なにより心の震えは、人に生まれてきた意味でもあるかなぁと思っています。
是非是非、周りの方々にもご布教ください!笑。



コウジさん、
直接お話しましたがnetflixで全話、外伝、スペシャルからの映画で是非!
男性陣、涙涙の作品です。


ソウタさん、
おおお、流石でございます。私が行った時も結構人がいました。
映画館で感動したのは、音でしたね。映画一度切りだと見落としていたポイントがたくさんあったので、
また観に行きます!前回は、クライマックスに向かって立ち上がりたくなるほど、最後どうなるのかイライラ(笑)したので、
次はゆっくり味わいながら観たいです!


はなわさん、
是非是非netflixでチェックしてみてください。
そして映画公開している間に、観に行けますように!


てるさん、
アニメのちからって凄いと思います。日本が誇れるものではないかなって。
あの花、のキャストに櫻井さんと早見がいらっしゃいました。これは鬼滅の刃の影響ですww


ゆうやさん、
初めまして。鬼滅の刃は、何故はやっているのかを知りたくなって観始めてハマりました。映画も楽しみです。
しかしながら、これらを凌駕すると思います。是非観て頂きたいです。
言葉で伝える大切さ、しみじみします。
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
タケル : 2020/10/13(Tue) 20:08 No.2196
くろん まおさん
こんばんは。
ヴァイオレットエバーガーデン、検索してみましたが
めちゃくちゃ面白ろそうですね!

次回お会いするまでには確実に見ておきます!
(メンバーの皆が結構アニメ詳しくてビックリしてます。)
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
コバルト : 2020/10/14(Wed) 23:27 No.2197
むーん まおさん

日本のアニメレベルは高いですよねー
昔はアキラや攻殻機動隊から始まり、ハルヒや魔法少女など…細田守や新海誠に寄り道したり、Amazonプライムでシーズン一気見とかしてます。
最近、鬼滅のシーズン1を1週間で見てしまいました^^;
ヴァイオレットエバーガーデン公開はいつまででしょうか?
劇場からスタート狙ってます(笑)
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
まお : 2020/10/16(Fri) 18:46 No.2199
あくあまりん タケルさん、
是非オススメです。まずはNetflixから観てください。そして間に合えば是非劇場で!音も楽しんで見てください!


コバルトさん、
そうですね。これは素晴らしい文化戦略です。誰も邪魔出来ない素晴らしいものです。クリエーターさん達はかなり敏感な人が多いため、私たちの先の視界を映像と物語で導いてくれてます。ヴァイオレットエヴァーガーデンは、そのエネルギーがとても多く乗っているのだそうです。Netflixで観てから映画を!映画館によって公開日が違うので、お近くの映画館調べて見てください。


そして私は本日、鬼滅の刃無限列車編を観てきました。ネタバレにならないように多くは話しませんが、鬼滅の刃の大きな柱である、大切な人を守り抜く、というテーマは、女性からすると特に感動しました。どんなことがあっても、身を呈して守り抜く。その心意気はどんな年代の人にも心を大きく揺さぶられます。

こちらはちびっ子も多かったので、うるさくならないか心配でしたが、子供達をも引き込むストーリーではないかなと感じました。戦うシーン、メンズ好きですもんね。
[修正]
[削除]

Re: アニメのちから
コバルト : 2020/10/19(Mon) 03:00 No.2200
むーん まおさん

可憐なバイオレット残すは外伝です。
長期出勤で夜暇なんです(笑)
確かに10話は素晴らしかった。ただ何かの邦画かアニメで同じようなストーリーがありすぐに予想ついちゃいました^^;

無限列車一緒ですね
シネマポイント溜まって今週はバイオレット映画無料鑑賞かな〜♪
なんとも素晴らしいアニメ連鎖♪
にしても柱は凄かった…
帰りに隣の方が鬼滅の刃がコロナで冷え切った日本経済の柱になってる!に一瞬納得してしまいました。
私はあの青空になりたい…
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前 トリップ機能あり
タイトル
メッセージ
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []