[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
人体の神秘講座2 コバルト - 2017/06/18(Sun) 20:20  No.1351
むーん 他のメンバーが食の話題ですので、そのトレンドを崩さないように科学的に考えたいと思いますwww
ということで、前回は精子の鞭毛の話でしたが、今回は腸のお話
食べたものは何であれ、腸で吸収され、それが元気の源となり皆さんの体を作ってます。
腸が元気ないと、その環境が崩れてしまい、女性にとっては天敵の肌荒れや便秘の原因となります。
プレジャー男性にとっては最重要資本の下半身の元気もなくなる致命的な影響が出ることが科学的に証明されています(嘘)
腸にいい代表的な菌と言えば、皆さんも知っている「乳酸菌」と「ビフィズス菌」という善玉菌です。
乳酸菌は小腸、ビフィズス菌は大腸にすんでおり、腸にとって快適な状況にします。
強酸性の胃液に耐え、腸に届かないと意味がないので、安いなんちゃって乳酸菌飲料はまったく効果なく、
●治乳●のアレだったり、●クル●のアレだったりが効果的です。
二週間で便として出てきてしまうので、継続的に摂取することが重要です(^^)
また、腸は栄養を吸収する器官であると同時に、人体最大の免疫の中心となる器官でもあるのです。それは腸が大量の外からの食品成分をとりこむ場所だからです。そこには病原菌などの「招かれざる客」もくるため、このような警備体制がしかれているのです。

ビフィズス菌や乳酸菌などの善玉菌によって免疫細胞が活性化されかぜ予防だけでなく
食中毒で有名なノロウィルスの増加抑制
そして恐ろしいがんの再発抑制効果があることが科学的に証明されている凄いやつらです。
がぜ引くとプレジャー男性にとっては最重要資本の下半身の元気もなくなり女性に満足させることができない致命的な影響が出ますからね。よし!!キマッタ!!( ̄+ー ̄)v
楽しいプレジャー健腸生活を送りましょう!!

Re: 人体の神秘講座2 みっちゃん - 2017/06/19(Mon) 20:22  No.1353
ぱぴ 腸内細菌が性格や健康、体型に影響するっていいますよね。
「脳はバカ、腸はかしこい」という本も出ている位。
本当に健康的な生活をしている人なんて、そういないけど
運動と食生活は大事!

股、参加して、会うことあれば、宜しくお願いします(^_-)-☆

Re: 人体の神秘講座2 マーチン - 2017/06/21(Wed) 20:08  No.1354
ほわいと コバルトさん みっちゃんさん

今まで、腸についてあまり考えたことは正直ほとんどありませんでした♪
これからは、定期的に明治乳業の売り上げに貢献したいと思いますw

Re: 人体の神秘講座2 ようこ - 2017/06/22(Thu) 00:08  No.1355
あめじすと コバルトさん、こんばんは。
今回は腸のお話という事で、興味深く読ませていただきました。ビフィズス菌と乳酸菌って住んでる場所が違うんですね、初めて知りました(^^)

確かに腸の調子が悪いとすごくしんどいですよね。私も夏はすぐにお腹の調子が悪くなるので要注意なのですよ(^^;)

その原因は冷えです。夏なのに?と思われるでしょうが、夏は以外と冷えます。薄着な上にクーラーで汗が冷やされて、お腹が冷えてしまうのです。
なので、私は夏にあえて腹巻きをしています。これが意外と調子よくて夏には欠かせないアイテムです(笑)

メンバーの皆様も、女性の皆様も腸内環境を調えつつ、お腹を冷やさないように気を付けましょう。女性は特に冷えは大敵ですよー(^-^)/

では、また近々イベントに参加させていただきますので、その時は皆様よろしくお願いします(^^)

Re: 人体の神秘講座2 TK - 2017/06/25(Sun) 01:52  No.1356
管理者用 へええ。「ちょー」なんだ!

Re: 人体の神秘講座2 コバルト - 2017/06/26(Mon) 23:35  No.1357
むーん みっちゃんさん
運動、食生活そして睡眠ですね。プラスαでプレジャーwww
腸内環境良くても、体を休める睡眠が一番かも♪

マーチンさん
同時にタンパク質とるとダイエットにもなると思います。
次回のはなわさんプロテイン談話が楽しみです。


ようこさん
私も昔からお腹が弱いです
よく通勤電車の冷房でお腹の調子が悪くなり、降りるか降りないか葛藤してたのを覚えていますが、腸内環境良くしてから少し減った気がします。
そうそう、腹巻いいですよね!よく分かります。

師匠
はい!ちょう(そう…orz)なんですよ!!

無題 マッシュ - 2017/06/28(Wed) 12:48  No.1358
ちっくん コバルトさん
貴重な科学的お話ありがとうございます!
毎日チョー健康です^_^