[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0003]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
どうも! マリオ - 2017/10/17(Tue) 17:53  No.1527
はーと 皆さま、こんにちは、マリオです。
前回は沢山のレスを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
新しく見てみたいドラマや映画、もう一回見たいものなど、いろいろありました。イベントでお会いした際は、話のネタにさせていただきますね^ ^

さて、今日は横浜にセミナー受講のため出張(というほどの距離ではないですが…)でした。英語漬けの一日で頭がおかしくなってます(汗)。
横浜は、私が学生〜社会人までの12年間住んでたところで、東横線沿線、中華街のそば、田園都市線沿線とすみましたが、どこも良かったです。今でも住めるなら横浜に住みたいです。
それで、せっかくの横浜なので、学生時代に行っていたラーメン屋に行ってきました。私のラーメン好きは横浜が原点かもしれません。そのラーメン屋というのは、東横線反町駅近くの「中華たんたん」と言って、そこの「たんたんめん」が私の思い出の味ですね。是非、ググってみて下さい。本場横浜家系もあちこち行きましたが、「やっぱここっしょ!」というお店です。

そこで今回は「ラーメン情報をマリオに教えて〜」と題してレスをお待ちしています。
ラーメンは「悪魔の食べ物」ですが、仕方ない、うまいんだもの!!
食べた分はちゃんとジムで消費します(笑)

Re: どうも! アモン - 2017/10/17(Tue) 18:35  No.1528
ぷりん 中華たんたんのたんたんめんググってみました!めちゃくちゃ美味しそうですね!画像見ただけでお腹減ってしまいました!(^p^)

私は家系ラーメンが大好きなので、壱角家等のチェーン店でも見つければふと入ってしまいます。
中でも一番おすすめなのは日吉にある『武蔵家』です。私の友人で1日三食武蔵家のラーメンを食べたという猛者もいました!(笑)

Re: どうも! マリオ - 2017/10/17(Tue) 21:46  No.1529
はーと アモンさん
あの赤い看板の家系はちょっと苦手です(^_^;)
武蔵家は別の店(たぶん系列店)知ってますが、まあまあかな(笑)
完全に上から目線…

Re: どうも! ミサ - 2017/10/17(Tue) 23:36  No.1530
えめらるど マリオさん、こんばんは。セミナーお疲れ様です。
英語漬けの一日って…カッコイイですね。マリオさんは英語ペラペラなんですか?

たんたん、美味しそうですね。辛さはどれ位にしたのでしょうか?ウルトラスーパーめちゃ辛?
辛いのがお好きでしたら、蒙古タンメン中本はどうですか?食べてると汗が滲み出てくるのですが、時々すごく食べたくなります。中本は、池袋、新宿、渋谷など都内の主要な駅に店舗あります。

さっぱり系がお好きなら、巣鴨のJapanese noodle 蔦は、スープが上品だけど、出汁にこだわってる感じで、とても美味しかったです。
あと、機会がなくまだ行けてないのですが、友人にオススメされた、大森にあるHomemade Ramen 麦苗が気になってます。

私、気になるラーメン屋さんがあれば、1人で入って食べちゃうのですが、男の人から見て、女性が1人でラーメン食べてるのって、友達いなそうとか、残念な感じに見えちゃいますか?(ぼっち飯出来るけど、実は他人からどう思われてるのかな、と気にしてる小心者です(。-_-。)

Re: どうも! ジーク - 2017/10/18(Wed) 01:52  No.1532
ひよっぴー >マリオさん

ついこの間のイベントの時に紹介あった店ですね〜。
近く寄ったら食べにいってみます。

横浜近くだと川崎に三三七というつけ麺屋があります。
駅から少し遠いですが、食べて頂きたいのは"とろりそば"です。
鳥&煮干ベースの本当に"とろり"といった感じのスープのラーメンなのですが、
他の店では中々味わえない旨味です。
卓の擦りおろし生姜を入れると味の変化も楽しめ飽きません。
機会があったら是非。

>ミサさん
初めまして。
蔦は美味しいですよね。麺屋でミシュラン初一つ星なだけはあります。
最近は単独女性のお客さんも普通に見かけるので気にする必要はないですよ〜。
「ソラノイロ」みたいなターゲットを女性に当ててるお店も出てきてますしね。

あぁ・・・夜中にこんな投稿するんじゃなかった。。ズズズ。

Re: どうも! TK - 2017/10/18(Wed) 03:42  No.1533
管理者用 見てたら、腹減った・・・

とんこつラーメン全部乗せを頼んで、替え玉2回したい!
家系ラーメンの脂ギトギトのスープを全部飲み干したい!
(次回のトッピング無料券がもらえるの^^)

女性1人でラーメン、全然OKでしょう。
博多一風堂・新宿アイランドタワー店には、女性一人客がたくさんいますよ。
ここの「赤丸新味」もうまい。ギョーザとチャーシュー丼もセットで。

Re: どうも! マリオ - 2017/10/18(Wed) 07:54  No.1534
はーと ミサさん
英語ペラペラならこんなに疲れなくて済むんでしょうね(^_^;)

「ウルトラスーパーメチャ辛」は、もうミートソース状態、体育会の1年生はみんな食べてるかも(しごき、罰ゲーム)(^_^;)。美味しく食べられるのは、中辛か大辛ですかね、今回は大辛にしてみました。

実は私、麻婆豆腐が中華の中では断然に好きで、それとラーメンが一緒って…、中本は私にとって「悪魔の食べ物」です。ライスも付けたら宇宙一ですね(笑)
ラーメン屋に限らず、ひとり飯してる女性を見ると、声かけたくなっちゃいます^ ^。でも、勇気が出ないorz

Re: どうも! マリオ - 2017/10/18(Wed) 07:57  No.1535
はーと TK師匠
ダイエット中にすいません。目標達成したら存分に楽しんで下さい。

ジークさん
情報ありがとう!また教えて下さいね

Re: どうも! コウタ - 2017/10/18(Wed) 09:18  No.1536
うるふ 若かりしころは、あのコッテリ濃厚なスープにはまりよく食べていました。
最近はあっさり系塩味にはまっていて、タンメンしゃきしゃきとかにはまってます。
まだまだ横浜家系をガッツリ食べられるなんて若いですね。

蒙古タンメン中本は一番辛くないのを食べても汗だくだくになります。
汗かいて食べた分を消費できているかな(笑)

Re: どうも! アンナ - 2017/10/18(Wed) 12:48  No.1537
ぷりん 「英語セミナーで1日英語漬け」ってなんだかかっこいいですね(≧∀≦)大人になっても勉強は続くのですね(^^;
掲示板で色々マリオさんの近況が聞けて楽しいです(≧∀≦)

ラーメン屋、せっかく激戦区と言われているらしい地域に住んでいるのにほぼ行ったことがないんですよ〜!
「味噌一」は夜中〜明け方もやっていて、同窓会の後の締めに何人かで食べに行った思い出が(o^^o)玉子が美味しかった( ´▽`*)
中華たんたん、気になっちゃいます!ほんとはラーメン屋もっと行ってみたいんです(><)
中本も気になっているのですが、辛いものが苦手だと撃沈してしまうでしょうか( ; ; )

私は単独行動が好きなので1人ごはんも余裕ではあるのですが、確かにふと周りを見るとカップルや友達同士ばっかりだと「おぉっと!」と思うときもあったりw

Re: どうも! ヒロ - 2017/10/18(Wed) 18:38  No.1538
ぱぴ みなさま、お疲れ様です。
<ミサさん、アンナさん、ご無沙汰しております。

私は、とんこつ地方出身なので、とんこつ&細麺&替え玉が基本です(^^)
東京で初めて一蘭を見た時は、興奮しました。最近ご無沙汰ですが、味変わったような、、、
サッと食べて帰るので、ファーストフード感覚笑
女性の方、一人なんて気にしなくていいですよ〜
むしろ自立してる感じが好感持てます。
複数でいっても、おしゃべりしてたら、麺伸びちゃうし。
(早く食べろよって思ってしまう派→めんどくさい?笑)

Re: どうも! はなわ - 2017/10/18(Wed) 23:38  No.1539
ぶらいあん ラーメンは年に6回と決めていますが、既に20回以上食べているはなわです(~_~;)
わたしのオススメラーメンは、実は特にありません。というか、大抵飲んだ後に食べるので、覚えていません。。申し訳ありません(^^;
ただし、ラーメンをおひとり様で食べにきている女子は、ラーメンより大好物です^ ^
ちなみに、イベント後は野菜たっぷりタンメン目当てに大抵日高屋に寄ってしまいます(^^;

Re: どうも! ギグス - 2017/10/18(Wed) 23:45  No.1540
さつまん 中華たんたん、うまそうですね
写真ではタンタン麺本舗に近そうな印象ですね
担々麺繋がりですと、神田の白蘭は一味違う担々麺ですよ
2代目に代わって味が変わったとの噂は聞きますが、まだ健在ですね
とろみのあるカタクリの入った珍しいテクスチャーの担々麺、おすすめです。締めに半ライスを頼んでとろみの消えたスープにイン、ダイエットは少しだけ忘れてください
神田は遠いので、私は比較的近場で似たような担々麺を出す店をみつけました
宮崎台の北京という店でして、足繁く通ってます
ここもナカナカいいお店です

Re: どうも! けいご - 2017/10/18(Wed) 23:59  No.1541
さん 末廣ラーメン本舗ですかね。
秋田が発祥らしく、東北に何店舗が構えており芸能人も絶賛しています。
24時間営業なのですがいつも行列が出来ており、仙台で初めて食べた時は強烈に印象に残る味でした笑
都内では、高田馬場にあるようです。
「美味しい」というより、話のネタになる面白いラーメン屋です。

Re: どうも! ケンジ - 2017/10/19(Thu) 09:17  No.1543
ちゅーりっぷん 最近は出張先の地方でラーメン屋さんに行くのがマイブームです(*´∀`)ノ
都内だとあまり行かないのですが、ここで書かれた情報を元に機会があれば行ってみたいです♪

Re: どうも! TK - 2017/10/19(Thu) 18:15  No.1544
管理者用 長崎ちゃんぽんもうまいよねー。
大盛りに餃子付けて。

Re: どうも! コバルト - 2017/10/20(Fri) 00:17  No.1545
むーん 辛いもの好きなので「支那麺 はしご」によく行きます。
担々麺ではなく、だんだん麺と呼ぶらしいのですが
いつも頼むのが排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)大辛ネギ増しです。
先日はランチで食べていたら、隣に社長がいてビックリw

Re: どうも! ゆり - 2017/10/20(Fri) 01:39  No.1547
うさぎん 長崎ちゃんぽん!!安定の美味しさですよね〜(*^_^*)
野菜たっぷりなのが良いです。チャーハンもご一緒に♪
有名なところでは山頭火、なんつっ亭は美味しかったです(^ー^)
皆さんのオススメもかなり美味しそうですので機会を作って行ってみたいです。とろりそば気になります。
お腹すいたぁ…我慢がまん(>_<)

Re: どうも! TK - 2017/10/20(Fri) 05:23  No.1549
管理者用 チャーハンかぁ・・・
「リンガーハット」は30年前から通ってるけど、チャーハンをオーダーしたことは無いかも。

ちゃんぽん+餃子 をオーダーして、餃子をチャンポンに載せて、スープに浸して食べるのが、イイ!
「生きてるって、素晴らしい」と実感できる!

Re: どうも! ジーク - 2017/10/21(Sat) 17:23  No.1567
ひよっぴー >すずめさん
初めまして。
池袋にある「花田」で一度お試しあれ。
新橋にある「北斗」もオーソドックスですが、安心できる味だと思います。
初のお店は(あれば)必ず塩で味見するので、実をいうと味噌はあまり開拓出来てません(>_<)

皆さんのお勧めの店もいずれは行ってみたいです。