[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0004]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
見頃ですよね ジャック - 2018/11/09(Fri) 12:59  No.1955
しばん 皆さま、こんにちは

ちょうど昼休みにご飯食べに外を出ると、Yシャツだけだと程よく寒くなってきましたね。そういえば、最近紅葉散歩などしてないなぁ(^^)。そこで皆さまが行かれたことのある良いスポットあれば、教えて下さいませ。

因みに私は東海地方に住んでいた頃、見に行った香嵐渓がおススメです。ライトアップされた紅葉が黄色く赤く染まって圧巻でした!

が、関東からでは遠くてなかなか行けませんよね。。
しかもプレらしくないタイトルですみませぬ。

Re: 見頃ですよね ミサ - 2018/11/09(Fri) 13:30  No.1956
えめらるど ジャックさん

こんにちは。11月になり、肌寒さを感じますね、特に朝夜は。諸々の暖房器具を取り出した今日この頃です。
紅葉狩り、良いですね。私は大学生の時にデート?で行った 昇仙峡の紅葉が、結構キレイでした。行ってみたいのは、日光かな。中禅寺湖と紅葉を一緒に眺めたいなー。

最近、心身共に かつてないくらいストレスフルな状態が続いているので、紅葉狩りで自然のマイナスイオンに癒されたいです。

Re: 見頃ですよね もも - 2018/11/11(Sun) 22:42  No.1957
ぴーち ジャックさん、お久しぶりです。
紅葉狩り、素敵ですね^_^
先日、吹割の滝に行きました。紅葉には少し早かったですが、滝ギリギリを歩くことができ、マイナスイオンを浴びるには最適な素晴らしい場所でした。
今年は訪れていませんが、竜神峡の紅葉と鎌倉の紅葉は好きです!
鎌倉は中でも長谷寺、明月院の紅葉は素敵ですよ(*≧∀≦*)

Re: 見頃ですよね ジャック - 2018/11/12(Mon) 10:19  No.1958
しばん ミサさん
ありがとうございます。 昇仙峡、絶景ですね。渓谷と紅葉を楽しめる、私も行ってみたいです。 日光もいいですよね、いろは坂を心地よくドライブして、紅葉を楽しんだ後に旅館で温泉につかって。

紅葉狩りほどの効能があるか不明ですが^^、ストレス発散しにプレにお越し下さい!


ももさん
ご無沙汰しています^^ 吹割の滝は、仰るとおり間近で滝に触れられますよね! 竜神峡!?すごいですね、大吊橋!ここからバンジーしながら紅葉を見てみたいです(見る余裕ないかな?)!明月院、行ったことないです!真っ赤に染まる円窓、行かないと感じ取れない気がします!

どこも行ってみたくなります! ミサさん、ももさん、ありがとうございました!

Re: 見頃ですよね コバルト - 2018/11/13(Tue) 12:31  No.1959
むーん ももさん

初めまして!
鎌倉いいですよね。近いし
お勧めは北鎌倉駅から紅葉見ながら銭洗弁天などの神社&お寺巡りの散策コースです。そして最後は長谷寺で締める!感じでしょうか…余力あれば、江ノ島アイランドスパで総まとめする感じですね♪

Re: 見頃ですよね もも - 2018/11/13(Tue) 22:38  No.1960
ぴーち コバルトさん。

はじめまして。
鎌倉、大好きです! 小さい時から良く訪れていたのもあり、銭洗弁天やお寺、ただ小町通りをブラブラするのも好きです(o^^o)
江ノ島アイランドスパは行ったことがなく、興味津々です!
最近行っていないので、時間できたら行ってみます☆
教えて下さりありがとうございます☆彡

Re: 見頃ですよね まゆ - 2018/11/18(Sun) 12:57  No.1961
あれきさんどらいと ジャックさん、そしてみなさま
掲示板では初めましてです。
たまーに覗いては見るものの、タイミング遅く。

今回もちょっと外してますが、先週行った場所が良かったので。
駒込駅から徒歩10分くらいの旧古河庭園です。
まだ紅葉はそれほどでもなかったのですが、11月末ぐらいが見頃らしく、また秋薔薇の庭園も見事なので、両方楽しめそうでした。
邸宅も素敵でしたので、オススメです♪

Re: 見頃ですよね ジャック - 2018/11/18(Sun) 23:01  No.1962
しばん まゆさん

こんばんは
旧古河庭園、都内にこんな綺麗なところあるんですね。紅葉の景色に庭園は映えますね!近々紅葉に出掛ける予定があるので候補に入れますね(^^)。ありがとうございました!

Re: 見頃ですよね あずさ - 2018/12/02(Sun) 22:33  No.1965
とるまりん ジャックさん、こちらの掲示板でも、こんばんは(^^)
下でも、コメントありがとうございました。
すっかり乗り遅れ、紅葉の季節は終わってしまいましたが…

私のオススメは、両国にある、旧安田庭園と横網町公園です。
下町ということもあり、穴場的な、静かな雰囲気です。

昔、好きな人と一緒に散策して、紅葉の写真を撮るフリをして、その人の後ろ姿を撮った、切ない思い出が…(*´-`)
復興記念館という施設もあるので、紅葉がなくても、一度見学してみて下さいね。

Re: 見頃ですよね ジャック - 2018/12/03(Mon) 10:19  No.1967
しばん 皆様 こんにちは
私は先日埼玉の飯能にある、能仁寺と名栗湖まで紅葉狩りに行ってきました。
名栗湖は黄色がちらほら、色濃くありませんでしたが、能仁寺は赤く染まった紅葉を堪能できました。
いずれも混んでおらず、ドライブがてら、とても気持ちよく過ごせました。

まゆさん、こんにちは。
この前旧古河庭園、行ってきました!陸奥宗光の旧邸宅だったんですね。 都心にあんな広い邸宅、人もそれほど多くなく、一人散歩にもってこいでした。紅葉が池に映り、静かで贅沢な時間でした。
ご紹介して頂き、ありがとうございました。

あずささん、こちらでもこんにちは笑。
旧安田庭園、横綱町公園、いずれも季節を身体で感じることのできそうな場所ですね。
ははは、好きな人の後ろ姿!その場所に行くと思い出される景色や想いってありますよね。機会があれば行ってみたいです!