[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0004]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
春と言えば? ジャック - 2019/04/14(Sun) 18:03  No.2044
しばん 皆さま、こんにちは、

寒々した気温も何処へやら、ようやく暖かさが本格化してきましたね。
さて、春といえば、皆さんは何を想い出しますか?引っ越しやら、花見での失敗やら、何かしらお待ちかと思います。

私は、、去年行ったかなまら祭り。
かなまら祭りは神奈川県川崎市の川崎大師の近く、金山神社で毎年4月の第一日曜に開催されるお祭りで、商売繁盛・子孫繁栄(子授け)・安産・縁結び・夫婦和合などを願い、催されています。「まら」とある通り御神体は男根です。
この日だけは男性器に象られた飴を舐めたり、DANKONと書かれたTシャツなどを平気で着られる場所です。外国人観光客が多く、男根ハットを被っていた私は、彼らに何枚も写真を求められました。木彫りの男根をシコシコしている笑顔の女性を見られる稀有な機会です(^^)

皆さんの春の記憶は?

Re: 春と言えば? TK - 2019/04/15(Mon) 09:12  No.2045
管理者用 日本の春といえば、やはり桜。

目黒川、かむろ坂、千鳥ヶ淵、靖国神社に行きました。
美しい!^^

Re: 春と言えば? もも - 2019/04/15(Mon) 20:21  No.2046
ぴーち 春はお花見のイメージが強いですね!
子供の小さい頃は友人たち家族も含めてBBQするのが恒例の行事でした。最近は部活等みんなが集まる事がなかなかできないのが残念m(__)m 花粉症も以前よりひどい為、花より団子ですかね^ ^

ジャックさんに初めてお会いした時、このお祭り話を聞いてこんなお祭りあるんだ〜と驚いたのを思い出しました。

Re: 春と言えば? ヒロ - 2019/04/17(Wed) 09:08  No.2047
ぱぴ 皆さま、こんにちわ。ヒロです。
花とか新芽とか、息吹を感じる時期ですね。
私のルーティンは、2月に河津桜を見て3月上旬に梅を見て
下旬に桜を見ます。4月下旬からネモフィラ(ひたちなかが有名)や砺波のチューリップ祭りも有名でおススメです。少し遠いですが、一見の価値ありです。意外と団子より花派(笑
後は、新社会人が増えて街に初々しい雰囲気が生まれますね。
電車が混むのは嫌ですが、自分にも(多分)あーいう時期があったんだろうなと、1番考える時期ですね〜(しみじみ)

Re: 春と言えば? コバルト - 2019/04/19(Fri) 18:50  No.2048
むーん NHKの朝ドラでしょうかwww
まんぷくが終わり、4月から春夏シーズンがスタートですので春が来たな~と感じます。
昔の朝ドラの主題歌でユーミンの「春よ、来い」は誰もが知っているのではないでしょうか。
ちなみに、今回は広瀬すず、秋は戸田恵梨香なようです。
新人女優のブレークへの登竜門的な感じでしたが、最近は人気女優の方が多い傾向らしいですね。
戸田恵梨香と武井咲の違いが分からないのですが、個人的には武井咲に1票です( ̄▽ ̄)

Re: 春と言えば? M520たかのり - 2019/04/22(Mon) 15:59  No.2049
ぶらっく 春といえば、花見しながら桜餅ってのが相場なんですが…
今年は食べ損ねましたね〜〜


そういえば、思い出したんですけど、、、



花粉症治りました。



「キヨーレオピン」を半年くらい飲んでたら、いつのまにやら治ってました!
花粉症の皆さん、来年に向けていかがですか??

Re: 春と言えば? テリー - 2019/04/23(Tue) 22:32  No.2051
はむらん 春生まれの私はこれといったイベントがなくても何となくそわそわしています^^;
そわそわしてる期間が年々短くなっているのは年のせいでしょうか…。
春の味覚でいうと、タケノコご飯がいいですね。実家の庭に生えてるはずなので、掘りに行かねば…。

Re: 春と言えば? ゆうじ - 2019/04/26(Fri) 23:30  No.2052
にんにん 花より団子派も多いようですね。

花も団子も選べるというのは、日本の良いところだと思います。
日本にいると当たり前のように感じますが、四季折々の花があり、季節の食材があることは、日本の良いところだと、海外に出ると強く感じます。

それにしても、キヨーレオピン、効くんですね。
キヨーレオピンが効くということは、ニンニク卵黄なんかも効果があるのかもしれませんね。