[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る]
過去ログ[0004]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示
9月度:勝手に報告 ジャック - 2019/09/01(Sun) 14:08  No.2104
しばん 皆さん、こんにちは、ジャックです。

先月から開始したトレーニングですが、早速ご報告です。

数値としては
8/1→9/1
体重:73.1kg →74.7kg
体脂肪:22.2%→22.8%

体脂肪は若干上昇ですが、体重はなんとか増量できています。
(痩せたいわけではないので^^)
カロリー、タンパク質、炭水化物、脂質を記録しながら、2〜3時間置きに食事しています。

数値も一つの指標ですが、見た目重視ということで、これからもなりたい姿に近づけるべく、楽しくトレーニングしていきます。

変化の過程をご覧になりたい方、イベントでお待ちしていますね^^

Re: 9月度:勝手に報告 はなわ - 2019/09/02(Mon) 21:21  No.2105
ぶらいあん ジャックさんは増量中なんですね^ ^
私は7月から緩やかに減量中です。
ちなみに、7月 84.7kg 体脂肪14.5% → 9月 81.5kg 体脂肪12.0%と、少しずつ落ちてきました^ ^
体重で78kgまで落としたら、また少し増量しようかな。

減量方法は至って簡単。
まずは「濃いめの筋トレ」
あとは「毎日体重計に乗って記録する」
たったこれだけですが、効果絶大!
不思議と痩せていくんですよね〜。

増量するならジャックさんのように、キチンと食べ物を管理するとあとで痩せるのも楽です。さすがですね!
またイベントでお会いするのを楽しみにしていますれ

Re: 9月度:勝手に報告 コバルト - 2019/09/03(Tue) 23:53  No.2106
むーん トレーニング効果でてますね(^^)

私は
2000年 64.0 kgプラスα
2005年 64.0 kgプラスα
2010年 64.0 kgプラスα
2019年 64.0 kgプラスα
です(-_-)
良いのか悪いのか分かりませんが
正直体力つけるため体重増やしたいです。
自重トレーニングしてプロテイン摂取しても変化なし
体質なのかな…

Re: 9月度:勝手に報告 あずさ - 2019/09/04(Wed) 23:03  No.2107
とるまりん ジャックさん、ご報告ありがとうございます☆

増量、順調でいいですね!
お米、たくさん食べましょう!
ちなみに、PFC量は、どのくらいに設定しているのですか?
今度、色々聞かせて下さいね(^^)

私も、数字に現れにくいタイプですが、体調や楽しさ重視で、色々試しています。
最近はヨガに夢中ですが、姿勢が整うと、筋トレも、いい所に入って気持ちいいですよ。
何でも挑戦してみて、相乗効果で、より良い体を目指していきたいですね☆

コバルトさん
確かに体質もあると思いますが、キツめのトレーニングをしてから、多めに糖質を摂るといいかもしれません。
糖質が30g位入っているプロテインにしたり、今のプロテインに粉飴混ぜたり、おにぎりや甘い物を食べたり。
ちなみに私は、大福、もなか、ようかん等の、和菓子を食べています(^^)

Re: 9月度:勝手に報告 ジャック - 2019/10/02(Wed) 00:46  No.2109
しばん あずささん

マッサージありがとうございます。
P210、F30、C300、に設定していました。
がFはほぼほぼ厳しかったですね。油断すると50とかいっちゃってました苦笑。且つ先月途中から計画が壊れ始め、気付くとUber eatsに頼る生活をして計算不能になっていたため、挽回必要です!

なんとかしなければ(^^)

Re: 9月度:勝手に報告 あずさ - 2019/10/02(Wed) 03:01  No.2110
とるまりん ジャックさん、、、
「マッサージありがとうございます」は、私のセリフですよ(笑)

Fをそんなに抑えながら、Pを210も摂るには、ひたすら、ムネ肉、卵白、プロテインくらいしかないですよね…?一般人にしては、かなりストイックな気が…
ナッツ類など、良質なものなら、もう少しFを増やしてもいいと思います♪

ちなみに私は、週末だけ、ジャンクフードを解禁しています(*^w^*)